このQ&Aは役に立ちましたか?
インターネット接続トラブルへの対処方法とは?
2023/10/12 22:25
- 週に一回程度、急にインターネットに接続できない状態になります。Wi-Fiはつながっているのに、インターネット接続のランプだけが消え、インターネット接続だけができません。
- 電源の抜き差しを試しても再接続できない状況が続いています。ひかりTVのサービスやISPぷららに問い合わせたところ、特に問題がないとの回答を受けています。
- インターネット接続トラブルの解決方法を探している方におすすめの対処方法や注意点をまとめました。
インターネット接続ができない件について
2021/03/20 01:40
週に一回程度、急にインターネットに接続できない状態になります。Wi-Fiはつながっているのに、インターネット接続のランプだけが消え、インターネット接続だけができません。今までは電源の抜き差しを試して再接続できていたのですが、昨日から一切つながりません。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
今までは電源の抜き差し←抜いて30秒以上放置後差し込むをやって見て下さい
ルーターのssidは、2.4Gですか?←この方が安定しますが…
ルーターとパソコンは1m以上離して設置していますか、傍に設置して居るとトラブルの原因になります
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Wi-Fiルーターに複数の機器を登録し 使用頻度が異なると順番が入れ替わりIPアドレスが変更されてしまう(自動登録=自動編集)されてしまう場合があります
度重なる自動修正で保管データに不具合が発生したのかも? Wi-Fi機器の登録情報からも削除し 新規インストールをやり直してみては如何でしょう
Wi-Fi登録した機器によっては IPアドレスを固定した方がオフラインになる確率を減らせます
https://www.aterm.jp/support/qa/qa/00244.html