本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット接続ができない件について)

インターネット接続トラブルへの対処方法とは?

2023/10/12 22:25

このQ&Aのポイント
  • 週に一回程度、急にインターネットに接続できない状態になります。Wi-Fiはつながっているのに、インターネット接続のランプだけが消え、インターネット接続だけができません。
  • 電源の抜き差しを試しても再接続できない状況が続いています。ひかりTVのサービスやISPぷららに問い合わせたところ、特に問題がないとの回答を受けています。
  • インターネット接続トラブルの解決方法を探している方におすすめの対処方法や注意点をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

インターネット接続ができない件について

2021/03/20 01:40

週に一回程度、急にインターネットに接続できない状態になります。Wi-Fiはつながっているのに、インターネット接続のランプだけが消え、インターネット接続だけができません。今までは電源の抜き差しを試して再接続できていたのですが、昨日から一切つながりません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/21 10:44
回答No.3

今までは電源の抜き差し←抜いて30秒以上放置後差し込むをやって見て下さい
ルーターのssidは、2.4Gですか?←この方が安定しますが…
ルーターとパソコンは1m以上離して設置していますか、傍に設置して居るとトラブルの原因になります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/20 10:20
回答No.2

Wi-Fiルーターに複数の機器を登録し 使用頻度が異なると順番が入れ替わりIPアドレスが変更されてしまう(自動登録=自動編集)されてしまう場合があります

度重なる自動修正で保管データに不具合が発生したのかも? Wi-Fi機器の登録情報からも削除し 新規インストールをやり直してみては如何でしょう

Wi-Fi登録した機器によっては IPアドレスを固定した方がオフラインになる確率を減らせます
https://www.aterm.jp/support/qa/qa/00244.html

2021/03/20 09:44
回答No.1

使っている無線LANルーターやONU(光回線終端装置)などに問題がある?って可能性は考えられますね。
もしPCをお使いなら無線LANでは無く有線LANで繋いだ場合もダメなのか?確認してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。