サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    メールサーバーエラー

    2021/03/24 10:18

    毎日同じ時間帯にメールサーバーにエラーが発生します
    エラーナンバー 0X80042109 と出ます。調べてください。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/03/24 10:35
    回答No.2

    このサイトは、Plalaのサポートではないですよ。
    一般会員の回答を得て、それを参考に、問題を解決するサイトです。

    エラー番号で見ると、他のプロバイダを含め、次のようなヘルプがあります。
    (Outlook で 0x80042109 や 0x8004210B のエラーが表示されて送信のみできない)
    https://outlooknavi.net/article/193509771.html
    (メールの送信ができない(「エラー番号:0x80042109」が表示される))
    https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011216

    アカウント設定の送信側の設定を確認してみてください。
    ポート番号が25であれば、587に変更し、認証をその都度得るように設定してみるとか、最近に設定情報値の変更がなかったでしょうか。

    あとは、Plalaのサポートを直接受けましょう。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/03/24 10:34
    回答No.1

    メールの送信や受信がエラーになります。
    http://faq.plala.or.jp/faq/show/3537
    迷惑メールの送信を規制する「Outbound Port 25 Blocking(以下、OP25B)」の影響若しくは自分のPCに入れているアンチウィルスソフトの影響があるかも知れませんね

    https://www.plala.or.jp/support/contact/
    あとはチャットサポートをうけてみて下さい

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。