本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怪しいメールがきました。)

怪しいメールがきました。メールアカウント一時停止、ウェブメール回避のための添付ファイル

2023/10/12 22:26

このQ&Aのポイント
  • 「ぷらら」からの怪しいメールが届きました。メールアカウントが一時停止されるとの内容で、ウェブメールの停止回避のために添付ファイルを開くようにという要求があります。
  • メールアカウントが一時停止されるメールが届いたため、内容を確認しました。差出人は「ぷらら」で、ウェブメールの停止回避のために添付ファイルを開くようにという要求があります。
  • 「ぷらら」からのメールで、メールアカウントが一時停止されるとの内容です。ウェブメールの停止回避のために添付ファイルを開くようにという要求があります。
※ 以下は、質問の原文です

怪しいメールがきました。

2021/03/24 12:26

" ぷらら " <rky-ac*****@camel.plala.or.jp> から

メールアカウントは一時停止されます。
ウェブメールアカウントの停止を回避するために添付ファイルを表示する
というメールがきました。
W00T224.pdfというファイルが添付されていました。
これは、正規のメールでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/24 14:17
回答No.2

ぷららを騙る詐欺メール(フィッシングメール)にご注意ください
https://www.plala.or.jp/support/info/2018/0531/index.html

本文中のURLをクリックするとぷららを詐称したサイト「https://aaaaaaaaaaaa01.love4almighty.com/pl/」に遷移します。
ログイン情報は入力しないようご注意ください。 万が一入力してしまった場合は、早急にメールパスワードを変更してください。

お礼

2021/03/24 16:14

ありがとうございました。
入力はしていません。
さっそく、削除しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/24 13:40
回答No.1

>これは、正規のメールでしょうか?
いいえ

お礼

2021/03/24 16:13

ありがとうございました。
さっそく、削除しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。