サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    他の部屋のTVやスマホでJスポーツを観る方法

    2021/03/27 10:38

    質問です。スマホにひかりTVアプリをインストールして、Jスポーツを観ようとしましたが「視聴不可」となります。昨年からアプリで観れないチャンネルのようです。(ちなみにJスポーツ1広島vs中日戦です)
    なんとか他の部屋でも観れるようにしたいのですが、
    アプリ以外の視聴には、どんな方法がありますか?
    また、別途料金はいくらほどかかりますでしょうか?
    TVか、スマホ(出来れば両方)での視聴が希望です。
    お詳しい方、何卒よろしくお願いいたします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/03/27 13:19
    回答No.2

    どんなプランでどんな機器を貸与されているのか、
    視聴できないのが「広島戦」って書いてあれば、
    まず第1選択で制約事項を確認するのが当然ですが。

    ぷららのサイトで自分の契約中プランと
    照らし合わせて確認してください
    チャットで相談するのがいいんじゃないですか?
    https://www.hikaritv.net/entry/

    STB(チューナー)が貸与されてあるなら
    LANケーブルを自分の部屋まで引っ張ってTV視聴するのが良いのでは?

    お礼

    ありがとうございます。
    言葉は足らずで失礼しました。
    以後、気を付けます。

    2021/03/27 14:10

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2021/03/27 13:44
    回答No.3

    こんにちは

    下記の条件を満たしていない場合は(NTT西日本サービス提供エリアで、インターネット(IPv6 IPoEもしくはv6プラス)をご利用のお客さま)
    ライブ放送はご覧になれないようです。

    もしすべてクリアされている場合は
    位置情報取得を承認し確認をされてみてください。

    >「ひかりTV」、「auひかりテレビ」、「スカパー!プレミアムサービス光」では権利上の都合により、広島東洋カープ主催の一部試合が生中継でご視聴頂いただけません。


    また、「ひかりTV」でご視聴の方は権利上の都合により、以下に該当するお客さまは、生中継でご視聴いただけない試合がございます。
    ・広島県、岡山県、島根県、山口県の全エリア。
    ・岡山県と隣接する兵庫県と鳥取県の一部エリア。
    ・島根県と隣接する鳥取県の一部エリア。
    ・ST-3400、ST-4100、ST-4500、ドコモテレビターミナル以外のチューナーをご利用のお客さま。
    ・NTT西日本サービス提供エリアで、インターネット(IPv6 IPoEもしくはv6プラス)をご利用のお客さま。
    *なお、接続サービスの詳細については、お客さまがご契約されているインターネットサービスプロバイダ(接続事業者)にご確認下さい。

    https://www.jsports.co.jp/news/?id=39


    >広島戦LIVE配信   PCのブラウザ、スマートフォンのアプリで位置情報取得許可設定がうまくできない
    A
    広島東洋カープ主催試合のLIVE配信は、広島県内では視聴できません。(見逃し配信は視聴できます。)PCのブラウザ、スマートフォンのアプリで視聴する際に位置情報取得を許可していただく必要がございます。ポップアップメニューより「位置情報取得」を”許可”してください。

    https://www.jsports.co.jp/support/page/?p_id=186

    お礼

    ありがとうございます。
    視聴制限の対象地域在住ではないですが、
    アプリでは観れないようですので
    他の視聴方法を模索します!

    2021/03/27 14:19

    2021/03/27 11:32
    回答No.1

    ほかの部屋以前の話として、
    広島戦は権利関係の問題があり、
    JSportsが掲げる諸条件に該当する場合は、視聴ができません。

    https://www.jsports.co.jp/baseball/carp/
    https://www.jsports.co.jp/support/page/?p_id=173
    等をよく確認してください。

    補足

    ご回答ありがとうございます。
    当方大阪在住で、ひかりTVチューナーを取り付けてある部屋での視聴は可能です。
    広島カープ戦の権利云々の話は、数年前広島在住の際にイヤと言うほど経験しております。
    その上でお聞きしています。

    他の部屋のTVとスマホで観る方法がありましたら、ご教授願います。
    よろしくお願いいたします。

    2021/03/27 12:18

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。