サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    Outlook2019でのメール設定

    2021/03/29 22:24

    PCを買い替えたのでOutlook2013からOutlook2019になったのでメール設定をしたいのですが何度やってもエラーになります。
    ちなみにOutlook2016の設定を試してもダメでした。
    どうかご教示お願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/03/29 22:51
    回答No.2

    Outlook2013でpstファイルエクスポートしてOutlook2019でインポートすればいいだけなんですが

    設定なんてしなくていいですよ
    移行処理すればいいだけです

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/03/29 22:35
    回答No.1

    アカウントの設定情報(接続プロトコル(IMAP又はPOP)、メールアドレス、パスワード、送受信サーバ名、送受信ポート番号、暗号化通信SSL/TLSの有無)がお分かりであれば、手動での設定をしてみてください。
    (plala設定情報参考)
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

    その手順は、「ファイル」→「アカウント設定▼」を開くと、歯車アイコンのある「サーバー設定」があるプルダウンメニューがあります。

    この「サーバー設定」画面にある「受信メール」と「送信メール」のリンクをそれぞれクリックして、表示された所要の入力をして、「次へ」ボタンで完了するはずです。

    お礼

    有難うございました。
    解消しました。
    (※ 質問の要領が悪くて二重になってしまいました。お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。以後、気を付けます。)

    2021/03/29 22:54

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。