本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NTTルーター)

NTTルーター内に入ることができず、初期設定のユーザー名とパスワードを忘れた場合の対処法

2023/10/12 22:30

このQ&Aのポイント
  • NTTルーター内に入るためのユーザー名とパスワードを忘れてしまった場合、どうすればいいのでしょうか?初めに試すべきは、ルーターの裏面に貼られているラベルを確認することです。ここに初期設定のユーザー名とパスワードが書かれている場合があります。もし見つけられない場合は、ルーターを初期化して設定をリセットすることができます。
  • ルーター初期化の手順はルーターの種類によって異なる場合がありますので、製品の説明書やメーカーのウェブサイトを参考にしてください。初期化後は、新たにユーザー名とパスワードを設定する必要がありますので、しっかりと覚えておきましょう。
  • セキュリティのためにも、ユーザー名とパスワードは他人に教えないようにしてください。また、定期的に変更することも推奨されています。ユーザー名とパスワードを忘れないようにするためには、パスワードマネージャーの利用や、メモを取るなどの方法が有効です。
※ 以下は、質問の原文です

NTTルーター

2021/03/30 22:04

NTTルーター内に入ることができません
初期設定のユーザー名パスワード分かる人います
変更してれば初期化した時のものも、


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/03 21:13
回答No.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/31 23:22
回答No.4

該当するホームゲートウェイの取扱説明書などを参照してください。
https://web116.jp/ced/personal/router/router.html

ホームゲートウェイのログイン用パスワードは任意設定のため、わからないときはホームゲートウェイの初期化して、最初から設定し直す必要があります。

2021/03/31 06:32
回答No.3

うちのは
どちらも、ユーザー
箱があれば、設置者が書いてくれてあるかも

2021/03/30 23:13
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。
ayapagu0617 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ayapagu0617 さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもayapagu0617さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




初期化、つまり、ルータメーカの出荷状態にしているならば、ルータの取説に記載があるはずです。

ルータの設定画面(管理画面)に入るためのID/PWは、ルーターの型番によっていろいろです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。