本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メール送信した相手が、メールを開いたかの確認

2021/04/04 08:51

メール送信した相手が、メールを開いたかの確認方法をご教示ください。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/04 09:22
回答No.3

不可能です
下記の条件がすべて整った時にだけ可能
(送信側)
・開封確認付きにできるメールソフトを使ってる
・開封確認の設定をして送信する

(受信側)
・開封確認できるメールソフトを使ってる
・開封確認をする設定にしてる

私が使ってるメールソフトは開封確認の機能がないので開封を知らせる事は出来ない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/04 09:21
回答No.2

確認方法はありません。
どうしても確認したいのであれば
本文中に受信確認の返信を依頼することです。
例えば
勝手を言って申し訳ございませんが、お読みいただいたらご確認のメールをいただければ幸いです。

添付ファイルを送ります。問題なくご覧いただけますでしょうか?
お手数ですが、折り返しご確認のメールをいただければ幸いです。

この件は確実にお伝えする必要がございます。
内容に関するお返事は後ほどで結構です。
最初に、受け取り確認のメールを送っていただければ幸いです。

2021/04/04 09:13
回答No.1

通常、確認は不可能です。仮に、相手側がメールを開いたかの確認が送信相手に送るように設定していれば可能です。
例えば、Outlook2013では、ファイル→オプション→メール→確認 で設定します。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。