サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    困ってます

    ぷららのIMAPサーバー通信が途絶える

    2021/04/08 09:04

    PPPoE 常時接続で、IMAP サーバーに接続してメール受信できていましたが、最近1週間に受信できなくなりました。バッファローのルーターをリブートするとしばらく(1時間くらい)の間は、IMAPサーバーから受信できるのですが、かならず受信できなくなります。
    ルーターの設定のバックアップを復元したり、IPV6利用しないにしたりいろいろ試しましたが効果ありません。ルーターは、WHR-1166DHP3です。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2021/04/08 10:49
    回答No.1

    明らかに症状が正常を示していないので、バッファローやPlalaのサポートに状況を連絡して問い合わせ(相談)された方がよいのではないですか。
    (バッファロー:お問合せ窓口)
    https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html
    (plala:お問い合わせ)
    https://www.plala.or.jp/support/contact/

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。