本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららのIMAPサーバー通信が途絶える)

ぷららのIMAPサーバー通信が途絶える

2023/10/12 22:32

このQ&Aのポイント
  • 最近1週間に受信できなくなりました。
  • バッファローのルーターをリブートすればしばらく(1時間くらい)は受信できますが、必ず受信できなくなります。
  • ルーターの設定のバックアップを復元したり、IPV6利用しないにしたり試したが効果なし。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららのIMAPサーバー通信が途絶える

2021/04/08 09:04

PPPoE 常時接続で、IMAP サーバーに接続してメール受信できていましたが、最近1週間に受信できなくなりました。バッファローのルーターをリブートするとしばらく(1時間くらい)の間は、IMAPサーバーから受信できるのですが、かならず受信できなくなります。
ルーターの設定のバックアップを復元したり、IPV6利用しないにしたりいろいろ試しましたが効果ありません。ルーターは、WHR-1166DHP3です。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/08 10:49
回答No.1

明らかに症状が正常を示していないので、バッファローやPlalaのサポートに状況を連絡して問い合わせ(相談)された方がよいのではないですか。
(バッファロー:お問合せ窓口)
https://www.buffalo.jp/support/other/inquiry.html
(plala:お問い合わせ)
https://www.plala.or.jp/support/contact/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。