本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットの接続について)

インターネット接続に関する問題

2023/10/12 22:33

このQ&Aのポイント
  • ぷららv6エクスプレス(IPoE方法接続)にて開通したが、再起動後にWiFiに繋いでもインターネットが使えない状況
  • ぷららv6エクスプレス(IPoE方法接続)で開通申し込み後、再起動ボタンを押したがWiFi接続時にインターネットが利用できない
  • ぷららv6エクスプレス(IPoE方法接続)にて開通後、再起動後のWiFi接続でインターネットが利用できない状況になった
※ 以下は、質問の原文です

インターネットの接続について

2021/04/08 17:47

ぷららv6エクスプレス(IPoE方法接続)にて開通の申し込みをしたところ、開通したというメールに「ホームゲートウェイの再起動をしてください」と書かれていたので再起動ボタンを押しました。それからWiFiに繋いでもインターネットが使えない状況です。どうすればよろしいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/04/08 22:40
回答No.1

ホームゲートウェイ(NTT機器で、PまたはRから始まる機器)を再起動(ここでいう再起動は再起動ボタンではなく電源の抜き差しがよい)をしているということですね。

他に無線LANルーターがあるのであれば、その無線LANルーターをAP(アクセスポイント)かブリッジモードに動作モードを変更してください。
無線LANルーターごとに設定方法は異なります。そちらの変更方法は機器マニュアルか機器メーカーサポートに問い合わせてください。

以上を行っても改善しない場合は、ホームゲートウェイに何か問題があるのかもしれませんのでぷららのサポートに直接電話かチャットで問い合わせてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。