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株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
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    インターネットの接続について

    2021/04/08 17:47

    ぷららv6エクスプレス(IPoE方法接続)にて開通の申し込みをしたところ、開通したというメールに「ホームゲートウェイの再起動をしてください」と書かれていたので再起動ボタンを押しました。それからWiFiに繋いでもインターネットが使えない状況です。どうすればよろしいでしょうか

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2021/04/08 22:40
    回答No.1

    ホームゲートウェイ(NTT機器で、PまたはRから始まる機器)を再起動(ここでいう再起動は再起動ボタンではなく電源の抜き差しがよい)をしているということですね。

    他に無線LANルーターがあるのであれば、その無線LANルーターをAP(アクセスポイント)かブリッジモードに動作モードを変更してください。
    無線LANルーターごとに設定方法は異なります。そちらの変更方法は機器マニュアルか機器メーカーサポートに問い合わせてください。

    以上を行っても改善しない場合は、ホームゲートウェイに何か問題があるのかもしれませんのでぷららのサポートに直接電話かチャットで問い合わせてください。

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