本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セキュリティー対策ツールが起動しない)

セキュリティー対策ツールが起動しない

2023/10/12 22:33

このQ&Aのポイント
  • NTTセキュリティー対策ツールのバージョンアップ後、セキュリティー対策メイン画面が起動しなくなりました。PC/OSは、Windows 8.1です。
  • NTTに問い合わせたら、「スタートアップツールの起動」についての確認ができないとの回答がありました。PCに詳しくないため、通信事業者に相談するようにとのことです。
  • 質問は「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についてのものです。
※ 以下は、質問の原文です

セキュリティー対策ツールが起動しない

2021/04/10 11:18

NTTセキュリティー対策ツールのバージョンアップ後、セキュリティー対策メイン画面が起動しなくなりました。PC/OSは、ウィンドウズ8.1です。
NTTに問い合わせたら以下の回答がありました。

この度、NTT西日本公式ホームページにご投稿いただきました「スタートアップツールの起動」について、弊社(NTT西日本)でご契約をお調べいたしましたが、確認が出来ませんでした。お手数ではございますが、ご契約されている通信事業者へご相談頂きますようお願いいたします。

PCに詳しくありません。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/10 13:48
回答No.4

NTT西日本は質問者と契約していないと言ってる。
→ 質問者は、NTTぷららかNTT西日本との契約書を探してみる。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/10 12:30
回答No.3

NTTセキュリティー対策ツールのバージョンアップ後
と言うことなら元に戻したら如何でしょうか?

2021/04/10 12:11
回答No.2

失礼しました。Win8.1には対応していましたね

2021/04/10 11:43
回答No.1

Win8.1に対応していないのでは?
Ver13,14はWin8.1未対応です
https://f-security.jp/v6/support/faq/200401.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。