サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    テレビに内蔵されているチューナーでの録画

    2021/04/18 00:24

    ひかりTV対応のテレビ、AQUOS LC-60UH5の購入を考えています。
    このテレビを通して番組をBlu-rayレコーダーに録画することは可能でしょうか?もしくはテレビで録画した番組をテレビから直接Blu-rayディスクに書き出す方法はあるのでしょうか?(ちなみにパソコンはBlu-ray対応していません)
    東芝製ブルーレイディスクプレーヤー/ライター「DBP-R500」は持っているので、これを使ってテレビから直接書き出せるのかも併せて知りたいです。
    教えてください。よろしくお願いします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/04/18 01:25
    回答No.2

    >教えていただいたリストの動画ダビング◯のテレビならBDライターやレコーダーで書き出し出来るのでしょうか??

    基本的にはそう考えて間違いありません。
    但し放送中の番組を直接、は無理なので
    ・一旦TVに接続したUSB-HDDに録画
    ・それをネットワーク経由でBDライター/レコーダーへムーブ(かダビング)
    ・ダビング/ムーブ先のライターorレコーダーでBlu-Rayへダビング
    という手順が必要となります。

    以上、ご参考まで。

    お礼

    よくわかりました。購入前にわかって良かったです。教えていただいたこと、参考に検討してみます。
    ありがとうございました。

    2021/04/18 01:37

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/04/18 00:49
    回答No.1

    下記リンクからAQUOSのホームネットワーク対応一覧表が確認可能です。
    参考 https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html
    LC-60UH5の欄を見ると「動画」はネットワーク経由でのダビング及び配信は不可との記載があります。
    すなわち、相手先が何であれネットワーク経由でのダビング/配信は「不可」となりますので残念ながらUH5経由での他機器での録画、及び他機器へのダビングは不可能となります。

    以上、ご参考まで。

    お礼

    ご教授ありがとうございます。
    教えていただいたリストの動画ダビング◯のテレビならBDライターやレコーダーで書き出し出来るのでしょうか??

    2021/04/18 01:14

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。