サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    月額料金について

    2021/04/18 12:03

    会員登録証に「ぷらら光 マンションタイプ 月額3,888円」と書いてありますが、毎月4,500円引き落とされているのは何故でしょうか?オプション等契約した記憶はないのですが。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/04/18 12:18
    回答No.1

    >オプション等契約した記憶はないのですが
    ここはあなたと同じ一般利用者の互助形式ですので、
    質問者様の契約内容詳細を把握できるわけではありません。

    >会員登録証に
    いつ発行されたものかも不明です。
    たとえば税率変更とかの影響?
    月額3600円の8%税率で3888円ですが。
    10%税率で現在表示の3960円ですよね。
    https://www.plala.or.jp/p-hikari/

    使用している回線や棟内設備によっては終端装置利用料などが別途必要になること、工事代金の月賦負担などもあると思いますが....

    ぷららの光接続サービスも
    https://www.plala.or.jp/p-hikari/
    ぷらら光、ドコモ光、ぷらら光メイト with フレッツなど、
    いくつかのサービスもありますし、
    質問文の情報だけでは判断できないですね。

    お礼

    たしかに終端装置利用料の気がします。
    日曜の為かぷららの電話もなかなか繋がらず、チャット問い合わせまで混み合っているとの事で回答がいただけなかったので思わずこちらへ書き込みしてしまいました。
    明日にでも再度ぷららへ問い合わせしてみようと思います。

    丁寧なご回答ありがとうございました。

    2021/04/18 12:46

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/04/18 12:24
    回答No.2

    ぷららのサイトに、契約アカウントでログインすれば、そういった情報が見れると思うのですが、それを見た上での質問でしょうか。であるなら、ぷららに直接聞かないとわからないと思いますよ。

    お礼

    契約アカウントで確認してみたのですが、特になかったので、ぷららに電話してみます。ご回答ありがとうございました。

    2021/04/18 12:34

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。