本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NHKのBSデジタルの「メッセージ」の消去法)

NHKのBSデジタルの「メッセージ」の消去法

2023/10/12 22:36

このQ&Aのポイント
  • NHKのBSデジタルの「メッセージ」を「ひかりTV」で消去する方法について教えてください。
  • NHKによれば、チューナーのリモコンから「マイページ」にアクセスし、「設置確認 契約案内メッセージ消去」という項目を選択します。その後、シークレット暗証番号が必要ですが、具体的な場所に記載されているかは不明です。
  • 「ひかりTV」のサービスやISPぷららに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

NHKのBSデジタルの「メッセージ」の消去法

2021/04/19 14:39

4月15日から「ひかりTV」に切り替えました。NHKのBSデジタルの「メッセージ」の消去法が分かりません。NHKに聞いたらチューナーのリモコンから「マイページ」に行けと言われました。「マイページ」ー「設置確認 契約案内メッセージ消去」ー「シークレット暗証番号」まできましたが、「シークレット暗証番号」が分かりません。どこに書いてある番号か教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/19 15:29
回答No.2

「シークレット暗証番号」の初期設定値は
「0000」(数字ゼロ4つ)だと思います。
確認して下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/19 14:43
回答No.1

こんにちは

>NHKでは受信料公平負担のため、BSデジタル放送のテレビ画面にメッセージを表示し、既に衛星契約がお済みの方も含め、BSデジタル放送対応チューナー設置のご連絡をお願いしております。お名前、ご住所等を確認させていただければ、以降、メッセージは表示されなくなります。
ご連絡いただくお客さまの個人情報をNHKに提供させていただき、NHKではご連絡いただいた内容をもとに受信契約の状況を確認し、まだ衛星契約をいただいていない場合、後日、NHKより衛星契約をお願いしております

https://www.hikaritv.net/n/

https://app.hikaritv.net/cgi-bin/hikari_tv/ipsp_bsemmdeleteweb/agent.cgi?atesaki=bsemmdeleteweb04

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。