サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    NHKのBSデジタルの「メッセージ」の消去法

    2021/04/19 14:39

    4月15日から「ひかりTV」に切り替えました。NHKのBSデジタルの「メッセージ」の消去法が分かりません。NHKに聞いたらチューナーのリモコンから「マイページ」に行けと言われました。「マイページ」ー「設置確認 契約案内メッセージ消去」ー「シークレット暗証番号」まできましたが、「シークレット暗証番号」が分かりません。どこに書いてある番号か教えてください。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/04/19 15:29
    回答No.2

    「シークレット暗証番号」の初期設定値は
    「0000」(数字ゼロ4つ)だと思います。
    確認して下さい。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/04/19 14:43
    回答No.1

    こんにちは

    >NHKでは受信料公平負担のため、BSデジタル放送のテレビ画面にメッセージを表示し、既に衛星契約がお済みの方も含め、BSデジタル放送対応チューナー設置のご連絡をお願いしております。お名前、ご住所等を確認させていただければ、以降、メッセージは表示されなくなります。
    ご連絡いただくお客さまの個人情報をNHKに提供させていただき、NHKではご連絡いただいた内容をもとに受信契約の状況を確認し、まだ衛星契約をいただいていない場合、後日、NHKより衛星契約をお願いしております

    https://www.hikaritv.net/n/

    https://app.hikaritv.net/cgi-bin/hikari_tv/ipsp_bsemmdeleteweb/agent.cgi?atesaki=bsemmdeleteweb04

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。