サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    NHKBS

    2021/04/19 22:49

    BS メッセージ消去

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/04/19 23:46
    回答No.2

    こんにちは

    こちらから申し込まれてください。

    https://www.hikaritv.net/n/

    https://www.hikaritv.net/sp/nhk_bs/

    お礼

    メッセージが消去できました。
    ご回答いただきまして、ありがとうございました。

    2021/04/20 00:21

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/04/19 23:25
    回答No.1

    「BSメッセージの消去」については下のURLをクリックして
    しますと消去の手順が解説されています。
    複数の方法が記載されていますので、都合の良い手順を選択
    して作業すると良いでしょう。

    「BSデジタル放送メッセージ消去の申し込み/NHK」
    https://pid.nhk.or.jp/cas/

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。