サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    通信が不安定で遅い

    2021/04/25 20:51

    4月21日ころより、ネットの通信速度が非常に不安定でWeb等の応答が非常に遅くなっています。
    ONUを含めルータの再起動を行いましたが、改善されませんでした。
    改善の対処方法をご教示いただきたくよろしくお願いいたします。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/04/25 22:18
    回答No.3

    おそらくネット回線の混雑でしょう。インターネット回線は多数のユーザが使っているので、みなが同時に使う繁忙期には回線が混雑して遅くなります。特に夕方から夜12時ぐらいまでの間が繁忙期です。IPv6サービスにするとかなり改善されます。プロバイダに変更依頼するといいです。

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    その後、遅くなる原因を調べておりましたら、ONUの「PON/TEST」ランプが時々消えていることを見つけまして、ONUの故障かと思い回線の故障修理手配し、明日(5/1)修理に来ることになりました。
    ご対応本当にありがとうございました。

    2021/04/30 17:45

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/04/25 22:07
    回答No.2

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    その後、遅くなる原因を調べておりましたら、ONUの「PON/TEST」ランプが時々消えていることを見つけまして、ONUの故障かと思い回線の故障修理手配し、明日(5/1)修理に来ることになりました。
    ご対応本当にありがとうございました。

    2021/04/30 17:45

    2021/04/25 22:03
    回答No.1

    お礼

    ご回答ありがとうございました。
    その後、遅くなる原因を調べておりましたら、ONUの「PON/TEST」ランプが時々消えていることを見つけまして、ONUの故障かと思い回線の故障修理手配し、明日(5/1)修理に来ることになりました。
    ご対応本当にありがとうございました。

    2021/04/30 17:44

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。