本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールの連絡が来るが迷惑メールフォルダーは空白)

迷惑メールフォルダが空白で迷惑メールが届く。削除されたのか心配。

2023/10/12 22:38

このQ&Aのポイント
  • 迷惑メールフォルダには何も受信していないのに、迷惑メールフォルダへのメール格納のお知らせが頻繁に届きます。勝手に削除されたのか心配です。もし迷惑メールフォルダでなければどこへ行ったのか教えてください。
  • 迷惑メールフォルダには何も受信していないのに、度々迷惑メールフォルダへのメール格納のお知らせが送られてきます。もしメールが迷惑メールでなかった場合、心配しています。どこにメールが行ったのか教えていただけますか。
  • 迷惑メールフォルダには何も受信されていませんが、迷惑メールフォルダへのメール格納のお知らせが頻繁に送られてきます。不正な削除が行われたのではないか心配です。迷惑メールフォルダでなければどこにメールが送られていったのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

迷惑メールの連絡が来るが迷惑メールフォルダーは空白

2021/04/28 11:49

件名:迷惑メールフォルダへのメール格納のお知らせ。が度々送られてきますが迷惑メールのフォルダーには何も受信していません、勝手に削除されたのでしょうか?迷惑メールでなかったらと心配しています、ご教授お願します。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/29 14:34
回答No.3

私も同様なことが起こりました。
作成したばかりで誰にも教えていないメールアドレスに対してです。

ぷららに問い合わせしてもサポートして貰える
オプションに入っていないので、調べてもらえませんでした。
私はバグのように感じています。
こういう報告が増えるとぷららも調査してくれるかもしれませね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/28 20:21
回答No.2

ぷらら側で迷惑メール対象となっていても ユーザーが受信フォルダーに入るよう設定していると残らないです

通常のメールアプリの転送のような感じ? メールを残さず別の場所に再送 なのでメールアプリ側で受信していると思います

ぷららが指定する迷惑メールを通常メールに変更(フォルダー移動)した場合の記録については不明です

2021/04/28 12:20
回答No.1

そのメッセージが「送られて来る」ということは、質問者様のPCのメールソフトが判断しているのではなく、メールサービス側(サーバー)で判断しており、当該メールはメールサービスシステムの中の迷惑メールボックスに入れられ、質問者様のPCには届いていないのだと思います。
メールサービス上のメールボックスをweb経由でログインして読みに行くような機能はありませんか?きっとそちらで当該メールが確認できると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。