サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    迷惑メールの連絡が来るが迷惑メールフォルダーは空白

    2021/04/28 11:49

    件名:迷惑メールフォルダへのメール格納のお知らせ。が度々送られてきますが迷惑メールのフォルダーには何も受信していません、勝手に削除されたのでしょうか?迷惑メールでなかったらと心配しています、ご教授お願します。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/04/29 14:34
    回答No.3

    私も同様なことが起こりました。
    作成したばかりで誰にも教えていないメールアドレスに対してです。

    ぷららに問い合わせしてもサポートして貰える
    オプションに入っていないので、調べてもらえませんでした。
    私はバグのように感じています。
    こういう報告が増えるとぷららも調査してくれるかもしれませね。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/04/28 20:21
    回答No.2

    ぷらら側で迷惑メール対象となっていても ユーザーが受信フォルダーに入るよう設定していると残らないです

    通常のメールアプリの転送のような感じ? メールを残さず別の場所に再送 なのでメールアプリ側で受信していると思います

    ぷららが指定する迷惑メールを通常メールに変更(フォルダー移動)した場合の記録については不明です

    2021/04/28 12:20
    回答No.1

    そのメッセージが「送られて来る」ということは、質問者様のPCのメールソフトが判断しているのではなく、メールサービス側(サーバー)で判断しており、当該メールはメールサービスシステムの中の迷惑メールボックスに入れられ、質問者様のPCには届いていないのだと思います。
    メールサービス上のメールボックスをweb経由でログインして読みに行くような機能はありませんか?きっとそちらで当該メールが確認できると思います。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。