サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    外出先からの接続について

    2021/05/02 07:28

    外出先から接続がほとんど出来ません(たまに出来ます)。ST4500利用です。設定に問題がありますか?当然ペアリングはしてます。


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/05/02 20:46
    回答No.2

    回答No.1です。

    私以外に回答が無いようでしたら、ひかりTVのカスタマーセンターに問い合わせては如何でしょう?
    電話は繋がり難いと思いますので、チャットかメールフォームで問い合わせると良いかもしれません。

    以下のページをスクロールすると、「チャットでお問い合わせ」、「フォームでお問い合わせ」とあります。
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/

    チャットの場合はチャットボットが対応してオペレーターに繋がらないかも知れませんので、急がなければメールフォームの「ひかりTV会員のお客さま(サービス・技術的な質問に関するお問い合わせ)」から、状況を整理して詳細に書き込んで問い合わせるのが良いと思います。

    外出先からの接続ですから、外出先で使用している端末の種類(機種・型番、OSの種類とバージョン)、「ひかりTVどこでもアプリ」のバージョン、外出先での接続方法(モバイルかWI-Fiか)、自宅の契約回線・プロバイダー、ONUやルーターの機種・型番、使用しているチューナー(ST4500)と設定内容、外付けハードディスクの有無などは記載しておいた方が良いと思います。

    お礼

    ありがとうございます。問い合わせしてみます。

    2021/05/03 11:56

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/05/02 18:20
    回答No.1

    ST4500の取扱説明書62ページから記載されている「ホームサーバ機能」は有効になっているかどうか確認して、無効の場合は「有効」にしましょう。

    補足

    有効にしてました。それでもダメです

    2021/05/02 19:25

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。