本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーター)

WiFiルーターの設定方法

2023/10/12 22:40

このQ&Aのポイント
  • WiFiルーターの設定にはぷららのユーザーIDとパスワードが必要ですが、紙をなくしてしまった場合の対処方法についてご説明します。
  • WiFiルーターの設定をする際には、ぷららのユーザーIDとパスワードが必要となります。しかし、紙をなくしてしまった場合でも心配ありません。対処方法をご紹介します。
  • ぷららのWiFiルーターを設定する際には、ユーザーIDとパスワードが必要ですが、紙をなくしてしまった場合でも問題ありません。紛失した場合の対処方法をご説明します。
※ 以下は、質問の原文です

ルーター

2021/05/03 13:11

WiFiルーターを設定したいのですが、ぷららのユーザーIDとパスワードの紙をなくして分からないので、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/04 15:47
回答No.5

無くしたのなら再発行しか無いでしょう此処では無理ですよ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/03 14:27
回答No.4

私は、ぷららの関係者ではありません。
aritamu さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、aritamu さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもaritamuさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



もし、ルータの設定画面(管理画面)に入るためのハスワードなら、取説を参照しましょう。


インターネット接続用のID/PWならば、光回線が開通時に来たA4の書類(会員証とか、工事の連絡とか、回線ID・契約ID・お客様IDとか、開通のお知らせとか)に書かれているはずですか、その書類を紛失したのですか?

また、そのA4の書類には、キャリアメール(プロバイダメール)のID/PWや、アクセスキーなどが記載もありますから、混乱しない様にししょう。


その書類を紛失等ならば、ぷららに問い合わせましょう。

なお、インターネット接続用のID/PWは、問い合わせても、契約者の本人確認が出来ないので、成りすまし防止ため、回答をしないでしょう。
その回答をしない場合は、郵送で回答が来ますが、今年から祝日の郵便は配達しませんね。
もし、ぷららの回答が郵送ならば、連休過ぎですが、いま、新型コロナのワクチン接種券の配達で混んでいるらしいから、どのくらい郵便配達が遅れるか分かりません。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/26/news120.html#:~:text=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%83%B5%E4%BE%BF%E3%81%AF2020%E5%B9%B4%E5%BA%A6,%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

2021/05/03 13:38
回答No.2

質問されているOKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

ぷららに直接依頼が必要です。
https://www.plala.or.jp/support/pass_show/

投稿された画像

お礼

2021/05/03 13:40

回答ありがとうございます。
早速問い合わせてみます。

質問者
2021/05/03 13:26
回答No.1

Wi-Fiルーターの機種名が不明ですが、ルーターを設定する画面に入る為のユーザーIDとパスワードはプロバイダのそれとは別物です。

メーカー名がわかれば回答は出てくると思いますし、質問者さまが初期設定の際変更されていなければルーター本体のシールあるいは説明書などに記載があると思います。

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Search.aspx?category=54
https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/password.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。