サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    ルーター

    2021/05/03 13:11

    WiFiルーターを設定したいのですが、ぷららのユーザーIDとパスワードの紙をなくして分からないので、教えてください。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (5件中 1~5件目)

    2021/05/04 15:47
    回答No.5

    無くしたのなら再発行しか無いでしょう此処では無理ですよ

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/05/03 14:27
    回答No.4

    私は、ぷららの関係者ではありません。
    aritamu さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
    https://okbizcs.okwave.jp/
    この質問が、aritamu さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
    「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
    次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもaritamuさんのこの質問を閲覧出来ます。
    https://okwave.jp



    もし、ルータの設定画面(管理画面)に入るためのハスワードなら、取説を参照しましょう。


    インターネット接続用のID/PWならば、光回線が開通時に来たA4の書類(会員証とか、工事の連絡とか、回線ID・契約ID・お客様IDとか、開通のお知らせとか)に書かれているはずですか、その書類を紛失したのですか?

    また、そのA4の書類には、キャリアメール(プロバイダメール)のID/PWや、アクセスキーなどが記載もありますから、混乱しない様にししょう。


    その書類を紛失等ならば、ぷららに問い合わせましょう。

    なお、インターネット接続用のID/PWは、問い合わせても、契約者の本人確認が出来ないので、成りすまし防止ため、回答をしないでしょう。
    その回答をしない場合は、郵送で回答が来ますが、今年から祝日の郵便は配達しませんね。
    もし、ぷららの回答が郵送ならば、連休過ぎですが、いま、新型コロナのワクチン接種券の配達で混んでいるらしいから、どのくらい郵便配達が遅れるか分かりません。

    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2003/26/news120.html#:~:text=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%83%B5%E4%BE%BF%E3%81%AF2020%E5%B9%B4%E5%BA%A6,%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    2021/05/03 13:38
    回答No.2

    質問されているOKBIZ. for Community Supportは「質問・疑問」をユーザー同士で解決するQ&Aコミュニティです。

    ぷららに直接依頼が必要です。
    https://www.plala.or.jp/support/pass_show/

    お礼

    回答ありがとうございます。
    早速問い合わせてみます。

    2021/05/03 13:40

    2021/05/03 13:26
    回答No.1

    Wi-Fiルーターの機種名が不明ですが、ルーターを設定する画面に入る為のユーザーIDとパスワードはプロバイダのそれとは別物です。

    メーカー名がわかれば回答は出てくると思いますし、質問者さまが初期設定の際変更されていなければルーター本体のシールあるいは説明書などに記載があると思います。

    https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Search.aspx?category=54
    https://www.aterm.jp/function/wg1200hs3/guide/password.html

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。