サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    メールが出来ない

    2021/05/06 10:35

    パソコンを購入し、メールの設定を入力したが
    送信はできるのに受信ができない。

    OUTlook
    POP3 です。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/05/06 12:05
    回答No.2

    OUTlook POP3  の場合は、メールソフトへのアカウント登録時の設定が間違っている可能性がありますので、もう一度確認してみて下さい。なお、できれば、outlook.comのアカウント(メールアドレス)をアカウントにOUTlookに追加して、送受信できるかどうか確認してみてください。
    また、送信はできるのに受信ができない場合、迷惑メールに入っている可能性がありますので、WEBメール(outlook.comやGmailのサイト)で迷惑メールフォルダを見て、迷惑メールに入っていたら、そのメールを「迷惑メールではない」にして下さい。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/05/06 11:22
    回答No.1

    マイページのメールフォルダーには入っている?
    Webメールの設定は完了?
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

    Webメールサーバーで受信した後に転送という流れになると思うのでタイムラグが発生する場合もあります
    マイページのWebメールフォルダーの状態(フォルダー分け等)によっては正しく機能しないかも知れません

    ぷららよりパソコンが後? それまでは? 古いパソコンは?
    転送先は1つなので 以前の機器に転送されているのかも知れません
    他の機器で受信している場合は その機器からアカウント情報を削除しないと解決できないと思います

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。