本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが出来ない)

メールが受信できない時に確認すべきポイント

2023/10/12 22:41

このQ&Aのポイント
  • 購入したパソコンでのメール受信ができない場合、以下のポイントを確認してみてください。まず、メールの設定が正しく入力されているかどうかを確認しましょう。
  • また、受信メールサーバーの設定が正しいかどうかも確認する必要があります。特に、使用しているメールアカウントのサービスプロバイダーに応じた受信メールサーバーの設定を行っているかどうかを確認しましょう。
  • もしも設定が正しく行われているにも関わらず受信ができない場合は、インターネット接続に問題がある可能性も考えられます。接続状況を確認し、必要に応じて再起動や接続の設定を見直してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールが出来ない

2021/05/06 10:35

パソコンを購入し、メールの設定を入力したが
送信はできるのに受信ができない。

OUTlook
POP3 です。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/06 12:05
回答No.2

OUTlook POP3  の場合は、メールソフトへのアカウント登録時の設定が間違っている可能性がありますので、もう一度確認してみて下さい。なお、できれば、outlook.comのアカウント(メールアドレス)をアカウントにOUTlookに追加して、送受信できるかどうか確認してみてください。
また、送信はできるのに受信ができない場合、迷惑メールに入っている可能性がありますので、WEBメール(outlook.comやGmailのサイト)で迷惑メールフォルダを見て、迷惑メールに入っていたら、そのメールを「迷惑メールではない」にして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/06 11:22
回答No.1

マイページのメールフォルダーには入っている?
Webメールの設定は完了?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

Webメールサーバーで受信した後に転送という流れになると思うのでタイムラグが発生する場合もあります
マイページのWebメールフォルダーの状態(フォルダー分け等)によっては正しく機能しないかも知れません

ぷららよりパソコンが後? それまでは? 古いパソコンは?
転送先は1つなので 以前の機器に転送されているのかも知れません
他の機器で受信している場合は その機器からアカウント情報を削除しないと解決できないと思います

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。