サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    メールアドレス変更後のメール転送

    2021/05/07 18:50

    4月5日にメインメールアドレスを変更しました。
    その際、変更後31日は、旧メールアドレスへ受信したメールを新アドレスへ転送するを選択しました。今日5月7日は、32日目になりますが、いまだに旧アドレスへのメールが転送されますのは、どうしてなんでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2021/05/07 19:18
    回答No.1

    メールのドメインが変更前も変更後も「ぷらら」なのであれば届くとは思います。
    ぷらら側があなたに割り当てた本来のメールアドレスは、「お客様コード」@ドメイン名(質問者様の場合であれば「ぷらら」) であり、お客様コードの部分を自分の使いやすいメールアドレスに置換しているだけなのです。なので、何度メールアドレス(@より左側)を変えても、「お客様コード」と紐づけされるので永久に届くことになります。

    転送サービスは、異なるドメインに転送する場合に有効となるサービスです。

    ちなみに、「ぷららメール」から他のメールサービスに転送したのであれば、今回の回答は当てはまらないのでスルーしてください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。