サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    plalaは継続でドコモ光は解約すべきか

    2021/05/10 23:24

    現在、ドコモ光でプロバイダーはplalaを契約(ドコモでの契約名はドコモマンションタイA/東)です。今秋に転居予定ですが、マンションにはフレッツ光(NTT東)が来ており、テレビ視聴サービスはこの光回線を使ったスカパーと契約(各世帯500円/月)です。現在のドコモ光は解約や引っ越しでドコモ光でスカパーと契約するのが良いでしょうか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2021/05/11 00:24
    回答No.1

    ドコモ光は足回りがフレッツ光のインターネットサービスであるので、ドコモ光のままスカパー!契約できるはずです。
    引っ越しの際は「解約&新規契約」では無く「移転」で良いでしょう。

    >ドコモ光テレビ | ドコモ光
    https://ntt-docomohikari.jp/plan/option/tv.php

    光ファイバーで地デジ/BS/CS電波を受信する「ドコモ光テレビオプション」が月額825円、「スカパー!」も受信するならプラス月額429円です。
    (「スカパー!」だけの契約は出来ません。自分でアンテナ立てればその限りではありませんが)

    でも地デジ&BS視聴だけならマンションの部屋にアンテナ線は来てないんですかね?
    部屋に地デジ/BSのアンテナ線が来ていれば、従来の方式で「スカパー!」だけ契約も出来ると思いますが。

    まあそのマンションでは、棟自体にアンテナは立てて無くて、各戸で光TVの何かを契約して貰う、って事なんですかね…。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。