本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV 開通までの時間)

ひかりTVの開通までの時間はどれくらい?

2023/10/12 22:43

このQ&Aのポイント
  • ひかり回線が開通してからひかりTVが利用できるまでの時間について知りたい。
  • 既にひかり回線の接続が完了してから2週間以上が経っていますが、ひかりTVの開通はまだです。
  • ひかり回線とひかりTVの契約は同時に行ったのですが、開通までに時間がかかるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV 開通までの時間

2021/05/15 17:51

ひかり回線が開通してからどれぐらいで、ひかりTVが開通しますか?
私は既にひかり回線接続完了から2週間、過ぎました。
契約はひかり回線と同時に契約しています。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/16 00:19
回答No.2

>チューナーと会員登録証は届いています。
ということでしたら、先の回答に添付した「導入ステップ」のページを開いて、「03 接続設定」を行いましょう。

>開通案内の書類が未だ届いていないので、ひたすら口を開けて待っている状態です。
ひかりTVは「ぷらら」とは違い、インターネット接続サービスではなく、インターネット経由の映像配信サービスですので、ぷらら経由でひかり回線(インターネット)が使えるようになっていれば、あとはチューナーを設置して設定することで自動的(ひかりTV側での処理時間は必要)に繋がって視聴可能になると思います。
「導入ステップ」のページにも、「開通案内の書類」が届いたら・・・などという記載はありません。
チューナーが届いたら、自分でどんどん設定を進めれば良いだけです。

それで、「導入ステップ」の「04 ご利用開始」に書かれているように、、、
--------------------------
※テレビサービスは、設定後1時間以内に利用可能になります。
(NTT西日本エリアのお客さまは、回線種別によっては最大24時間かかる場合があります。)
--------------------------
ということですから、ご自身で設定しないと何時まで経っても視聴できないかと。。。

さあ、急いで設定しましょう!!!

お礼

2021/05/17 09:39

ご回答ありがとうございます。
早速接続トライし、接続できました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/15 18:27
回答No.1

ひかりTVのホームページには、、、
------------------------
「ひかりTV会員登録証(ID、パスワード記載)」と「チューナー(チューナーレンタル/購入をご希望の方のみ)」を1週間程度でお届けいたします。
------------------------
と書かれていますが、「ひかりTV会員登録証(ID、パスワード記載)」は届きましたか?
それが第一ステップみたいです。
IDとパスワードが無ければ、各種設定は出来ませんから。。。

全体の流れは以下を参照しましょう。
「導入ステップ」
https://www.hikaritv.net/entry/step/

なお、このサイトはひかりTVとは直接関係がない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
ひかりTVの回答が欲しい場合は、ひかりTVカスタマセンターに直接ご確認ください。

お礼

2021/05/15 23:33

早速のご回答ありがとうございます。
チューナーと会員登録証は届いています。
開通案内の書類が未だ届いていないので、ひたすら口を開けて待っている状態です。
その開通通知はどれぐらいかな?と思って質問いたしました。
電話で確認しましたが繋がらず、30分ぐらい待って断念しました。
もう一度確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。