サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ひかりTV 開通までの時間

    2021/05/15 17:51

    ひかり回線が開通してからどれぐらいで、ひかりTVが開通しますか?
    私は既にひかり回線接続完了から2週間、過ぎました。
    契約はひかり回線と同時に契約しています。


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/05/16 00:19
    回答No.2

    >チューナーと会員登録証は届いています。
    ということでしたら、先の回答に添付した「導入ステップ」のページを開いて、「03 接続設定」を行いましょう。

    >開通案内の書類が未だ届いていないので、ひたすら口を開けて待っている状態です。
    ひかりTVは「ぷらら」とは違い、インターネット接続サービスではなく、インターネット経由の映像配信サービスですので、ぷらら経由でひかり回線(インターネット)が使えるようになっていれば、あとはチューナーを設置して設定することで自動的(ひかりTV側での処理時間は必要)に繋がって視聴可能になると思います。
    「導入ステップ」のページにも、「開通案内の書類」が届いたら・・・などという記載はありません。
    チューナーが届いたら、自分でどんどん設定を進めれば良いだけです。

    それで、「導入ステップ」の「04 ご利用開始」に書かれているように、、、
    --------------------------
    ※テレビサービスは、設定後1時間以内に利用可能になります。
    (NTT西日本エリアのお客さまは、回線種別によっては最大24時間かかる場合があります。)
    --------------------------
    ということですから、ご自身で設定しないと何時まで経っても視聴できないかと。。。

    さあ、急いで設定しましょう!!!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    早速接続トライし、接続できました。
    ありがとうございました。

    2021/05/17 09:39

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/05/15 18:27
    回答No.1

    ひかりTVのホームページには、、、
    ------------------------
    「ひかりTV会員登録証(ID、パスワード記載)」と「チューナー(チューナーレンタル/購入をご希望の方のみ)」を1週間程度でお届けいたします。
    ------------------------
    と書かれていますが、「ひかりTV会員登録証(ID、パスワード記載)」は届きましたか?
    それが第一ステップみたいです。
    IDとパスワードが無ければ、各種設定は出来ませんから。。。

    全体の流れは以下を参照しましょう。
    「導入ステップ」
    https://www.hikaritv.net/entry/step/

    なお、このサイトはひかりTVとは直接関係がない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
    ひかりTVの回答が欲しい場合は、ひかりTVカスタマセンターに直接ご確認ください。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    チューナーと会員登録証は届いています。
    開通案内の書類が未だ届いていないので、ひたすら口を開けて待っている状態です。
    その開通通知はどれぐらいかな?と思って質問いたしました。
    電話で確認しましたが繋がらず、30分ぐらい待って断念しました。
    もう一度確認してみます。

    2021/05/15 23:33

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。