サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    3人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    Outlookで送信ができない

    2021/05/16 22:01

    送信中でエラー(0x80042109)が報告されました
    送信(SMTP)メールサーバーに接続できません。
    とエラーメッセージがでます。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/05/16 22:44
    回答No.2

    Outlookのバージョンが不明ですが、次の案内を参考に、アカウント設定をやり直したらいかがですか。
    (Outlook 2016)
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

    あと、セキュリティソフトの保護が効いて、サーバーにアクセスできない場合も出るエラーみたいです。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/05/16 22:07
    回答No.1

    Outlook で 0x80042109 や 0x8004210B のエラーが表示されて送信のみできない
    https://outlooknavi.net/article/193509771.html
    メールの送信ができない(「エラー番号:0x80042109」が表示される)
    https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011216
    みたいなのは検索すると出てきますね。

    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
    などを参考にOutlookでのメールサーバの設定を見直してみるとか。

    お礼

    参考になりました、お礼が遅れてすみません。

    2021/05/31 06:43

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。