本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール)

新しいパソコンでメールの送受信ができない

2023/10/12 22:45

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにアカウントを作成したが、メールの送受信ができない。
  • 以前のパソコンではメールの送受信ができていたが、新しいパソコンではできない。
  • 問題の原因はひかりTVのサービスやISPぷららに関連している可能性がある。
※ 以下は、質問の原文です

メール

2021/05/20 14:37

パソコンを新しくしてそちらにアカウントを作ったのにメールの送受信ができない。元のパソコンではできている。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/20 17:37
回答No.2

>そちらにアカウントを作ったのにメールの送受信ができない

これだけでは、どこの状況がよく解りません。
Plalaのアドレスですね?
送受信媒体はメールソフト?そうであれば、ソフト名は?
エラーは何かでますが?

いっそのこと、Plalaのサポートを受けたらいかが。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/20 14:41
回答No.1

メールの設定を見直してください。
メールサーバー名、パスワード、認証方式など

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。