サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    ひかりTVチューナー機能対応テレビの不具合

    2021/05/20 20:17

    ひかりTVをひかりTVチューナー機能対応テレビ(Panasonic TH-43EX600)で視聴していましたが、数日前に突然アクセスできなくなりました(いつまでも丸が画面の真ん中でクルクル回っている状態)。インターネット接続はLANケーブルです。ひかりTVとPanaに問い合わせたところ電源リセットやIPv6情報の確認など似たような方法の提示がありましたのでテレビやモデムの電源リセット(コンセントから抜き差し)、LANケーブルの抜き差しなど考えられる方法は試しましたが効果がありません。そこで再設定しようとしましたがTVの「ひかりTV」→「基本設定」→「事業者情報」で事業者情報が表示されず取得できません。念のためひかりTVの設定をしていないもう1台のテレビ(Panasonic TH-49DX750)TH-49DX750)で同様に試したところやはり事業者情報が表示されません。完全にお手上げ状態です。よろしくお願い致します。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/05/20 21:50
    回答No.1

    既に色々と対処をされていると思いますが、テレビでYouTubeなど他の内蔵アプリでの視聴やインターネットアクセスは可能なのでしょうか?

    補足

    ご連絡ありがとうございます。テレビ本体の内臓アプリもgoogle検索によるインターネットアクセスも問題なく接続できております。よろしくお願い致します。

    2021/05/21 08:19

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。