本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナーの無償交換について)

チューナーの無償交換について

2021/05/23 20:18

このQ&Aのポイント
  • シングルチューナー長期利用者にトリプルチューナー「STー3400」を無償交換するお知らせが届きましたが、まだ交換用チューナーが届いていません。
  • 差出人は株式会社NTTぷららで、交換用チューナーの送付まで1週間前後かかるとのことです。
  • しかし、すでに2週間近く経っており、送付される電話番号にも疑念を抱いています。このお知らせは本物なのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

チューナーの無償交換について

シングルチューナー長期利用者にトリプルチューナー「STー3400」を無償交換します、というハガキが届き、本状到着後1週間前後で交換用チューナーを送付する、と書かれています。差出人は株式会社NTTぷらら、還付先は日野市旭が丘DM事務局です。問い合わせ先はひかりTVカスタマーセンターで 0120-711866ということですが、かれこれ2週間近く経ちますが届いていません。この電話番号も信用できず、詐欺だったら嫌だなと思い、問い合わせ出来ていません。このお知らせは本物ですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/23 22:34
回答No.2

「ひかりTV」と契約した際に契約書と関連書類を受領して
いると思います。
この関連書類の中に各種の相談窓口の電話番号を記載した
頁があるので、該当する頁から電話番号を探します。

探した相談窓口の電話番号に電話して、ハガキの内容の真偽
と状況を確認することをお勧めします。

お礼

2021/05/25 23:47

分かりやすい回答ありがとうございました。早速やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/23 21:02
回答No.1

以下を参照しましょう。
「一部のひかりTVチューナーのサポート終了に関するご案内」
https://www.hikaritv.net/info/2019/0606/index.html

上記ページの電話番号は同じですね。

お礼

2021/05/25 23:51

情報ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。