サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    チューナーの無償交換について

    2021/05/23 20:18

    シングルチューナー長期利用者にトリプルチューナー「STー3400」を無償交換します、というハガキが届き、本状到着後1週間前後で交換用チューナーを送付する、と書かれています。差出人は株式会社NTTぷらら、還付先は日野市旭が丘DM事務局です。問い合わせ先はひかりTVカスタマーセンターで 0120-711866ということですが、かれこれ2週間近く経ちますが届いていません。この電話番号も信用できず、詐欺だったら嫌だなと思い、問い合わせ出来ていません。このお知らせは本物ですか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/05/23 22:34
    回答No.2

    「ひかりTV」と契約した際に契約書と関連書類を受領して
    いると思います。
    この関連書類の中に各種の相談窓口の電話番号を記載した
    頁があるので、該当する頁から電話番号を探します。

    探した相談窓口の電話番号に電話して、ハガキの内容の真偽
    と状況を確認することをお勧めします。

    お礼

    分かりやすい回答ありがとうございました。早速やってみます。

    2021/05/25 23:47

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/05/23 21:02
    回答No.1

    以下を参照しましょう。
    「一部のひかりTVチューナーのサポート終了に関するご案内」
    https://www.hikaritv.net/info/2019/0606/index.html

    上記ページの電話番号は同じですね。

    お礼

    情報ありがとうございました。

    2021/05/25 23:51

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。