サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    ひかりTVのHDDを認識しなくなりました。

    2021/05/24 14:34

    普通に使えていましたが、
    スマホに、ダビングしようとして、
    失敗したら、HDDを認識しなくなりました。

    USBを抜いて、再接続しても録画した物は消えませんか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/06/08 14:56
    回答No.2

    >再接続して、認識しましたが、
    >再生が、フリーズしたりして、
    >普通には見れないです。
    >やっぱり、壊れているのでしょうか?

    かぎりなく、壊れている症状ですね。
    ファイルは、1つではなく、小さなあつまりで、
    それをリンクしていく方式で映像を記録しており、
    その一部一部が読めてないと、そこだけ乱れたり、
    再生がそこで止まってしまうなど、まともな再生が
    できなくなりますので。

    ある程度大事な物は、外部メディア(ブルーレイなど)に
    書き出すほうがましとはおもいます。
    (あくまで一般論)

    今は、オンデマンドで、映像をリクエストして
    見る時代になって来ており、録画する文化もそのうち、
    減っていくとは思いますよ。

    お礼

    ありがとうございました。

    情報が多すぎて、
    選択するのが、大変な時代ですね。

    HDDは、様子を見ながら考えます。

    2021/06/10 09:51

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/05/24 14:38
    回答No.1

    >USBを抜いて、再接続しても録画した物は消えませんか?

    それ自体では消えません。
    いうなれば本体とHDDの電源を切って入れたのと同じですから。

    >ダビングしようとして、
    >失敗したら、HDDを認識しなくなりました。

    これの時、壊れた可能性もあります。
    刺し直してもダメなら、その時に、壊れた可能性が高いですね。

    お礼

    ありがとうございます。
    再接続してみます。

    2021/05/24 14:48

    補足

    再接続して、認識しましたが、
    再生が、フリーズしたりして、
    普通には見れないです。
    やっぱり、壊れているのでしょうか?

    2021/06/08 08:07

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。