本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メ-ルの受信ができない)

メール受信できない原因と解決方法

2023/10/12 23:18

このQ&Aのポイント
  • メールソフト(Thunderbird)での受信ができなくなりました。サーバーのタイムアウトとメッセージエラーが表示されます。プララWebメールでは送受信できていることを確認しました。ソフトを再インストールしても問題は解決しません。どうすればいいのでしょうか?
  • メールソフトでの受信ができない問題について質問します。Thunderbirdを使用しているのですが、サーバーのタイムアウトとメッセージエラーが表示されます。プララWebメールでは正常に送受信できています。再インストールしても問題は解決しません。どうすれば受信できるようになるのでしょうか?
  • メールソフト(Thunderbird)で受信できなくなりました。サーバーのタイムアウトとメッセージエラーが表示されますが、プララWebメールでは問題なく送受信できています。再インストールしても改善しません。どうすれば受信できるようになるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

メ-ルの受信ができない

2021/05/27 10:14

メ-ルソフト(thunderbird)での受信ができなくなってしまいました。
サ-バ-のタイムアウトとメッセ-ジがでます。
ぷららwebメ-ルでは送受信できているのは確認できています。
ソフトを再インスト-ルしてもダメでした、どうしたら良いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/27 10:20
回答No.1

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/thunderbird/
メールアカウントの設定を見直してください。

投稿された画像

お礼

2021/06/10 11:39

おかげさまで復活できました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。