本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラー IP2000-1 CAFもわからない )

エラーIP2000-1 CAFもわからない

2023/10/12 23:18

このQ&Aのポイント
  • 新築でひかりTVを契約しました。ST-3400のネットが繋がらなかったのですがルーターのIpv6をパススルーで有効にしたら繋がりました…がひかりTVだけIP2000-1のエラーが出て映りません。
  • 再起動、繋ぎ直し等してみましたが改善しません。他の人の質問の回答でCAFやCOPを入れなおすと治るとありましたが、そもそも初めから入力してあるみたいで自分で入力する事は無かったので、CAFやCOPの番号をもらっていないし、自分で入れなおそうとしましたが、回線管理の欄は表示はしますがそこを開くことが出来ません。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

エラー IP2000-1 CAFもわからない 

2021/05/27 13:26

新築でひかりTVを契約しました。ST-3400のネットが繋がらなかったのですがルーターのIpv6をパススルーで有効にしたら繋がりました・・・がひかりTVだけIP2000-1のエラーが出て映りません。再起動、繋ぎ直し等してみましたが改善しません。他の人の質問の回答でCAFやCOPを入れなおすと治るとありましたが、そもそも初めから入力してあるみたいで自分で入力する事は無かったので、CAFやCOPの番号をもらっていないし、自分で入れなおそうとしましたが、回線管理の欄は表示はしますがそこを開くことが出来ません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/28 14:47
回答No.2

補足拝見しました。

>もう待ち始めて2日経ちました。
ということであれば、接続できなければおかしいですね。

取扱説明書の19、20ページを参照して、ST-3400の電源ランプ、予約/お知らせランプ、メンテナンスランプの状況を確認しましょう。
特に、メンテナンスランプが「緑点滅」しているとネットワーク異常です。

>再起動、繋ぎ直し等してみましたが改善しません。
初期設定のやり直しも出来ない状態・・・ということでしょうか?
であれば、取扱説明書の74ページを参照して、ST-3400を初期化(工場出荷状態に戻す)を試してみましょう。

但し、その前に、、、
お客さまID(回線登録情報)を探しておく必要があります。
---------------------------------
【ST-3400の場合】
フレッツ回線開通時にNTT東日本またはNTT西日本より送付される「開通のご案内」、「お申し込み内容のご案内」などに記載されている「お客さまID」をリモコンの「数字キー」で入力してください。
NTT東日本は「COPまたはCAF」、NTT西日本は「Sub NO.またはCAF NO.」を入力してください。
NTTドコモ、ソフトバンク、その他の光回線事業者から送付している開通のご案内書類に記載されている「お客さまID」を入力してください。
入力が終わったら「入力決定」ボタンを押してください。
---------------------------------
ということですので、ご自身の契約形態を確認して、必要な書類を探しましょう。

お客さまIDを入力して初期設定をやり直しても「ホーム画面」が表示されない場合は、ひかりTVのカスタマーセンターあるいは、コラボ光事業者経由での契約の場合はそれぞれの契約先のサポートセンターに問い合わせて下さい。

このサイトは、ひかりTVとは直接関係のない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーです。
特にネット経由でのひかりTV側のサーバーとの接続エラーなどは、一般ユーザーでは対処出来ませんので、ご了承を。。。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/27 15:12
回答No.1

初めてチューナーの設定をしてから視聴できるまで、最低でも1時間、西日本地区だと最長で24時間かかるということだったと思いますが。。。
待ってみましたか?

補足

2021/05/27 15:29

はい。もう待ち始めて2日経ちました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。