本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:選択的にメールアドレスでログインするにどうしたら?)

選択的にメールアドレスでログインする方法

2023/10/12 23:20

このQ&Aのポイント
  • ユーザーIDと本パスワードを入力する場合とメールアドレスとメールパスワードを入力する場合があります。
  • 選択的にメールアドレスでログインするためには、マイページのログイン画面でメールアドレスとメールパスワードを入力してください。
  • ユーザーIDが出てくる場合が多いため、メールアドレスでのログインが選択的に行えるサービスは限られています。
※ 以下は、質問の原文です

選択的にメールアドレスでログインするにどうしたら?

2021/06/01 15:04

マイページにログインの時、ユーザーIDと本パスワードを入力する場合とメールアドレスとメールパスワードを入力する場合があります。
ユーザーIDが出てくる場合が多いのですが、
選択的にメールアドレスでログインするにどうしたら良いですか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/01 16:44
回答No.3

A.N2です。

>narashingo さん補足のようになりましたが、まずくはなかったでしょうか?

「補足」を利用されることは、まったく問題ありません。
補足する場合に「お礼」を使われるのも問題はないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/01 16:08
回答No.2

A.No1です。

>10ヶ月ほど前は出来ていたのですが。

今使用しているブラウザで、同じ窓にメールドレスとメールパスワードで、追加アドレスにログインできていたということですか?

IDでのログインを、一旦、ログアウトしてから、メールアドレスの方でログインもできない?

また、別のブラウザでのメールアドレスでのログインもできないのですね?

ブラウザの保存しているcookieのみを削除するとログアウト状態になりますが、それから改めてアドレスでのログインもできないのでしょうか?

あとは、サポートに聞くわけにはいかにですかね。

補足

2021/06/01 16:26

分かりました。
ぷららのトップページにマイページボタンとWEB ページボタンがあり、
マイページボタンだと、ユーザーIDと本パスワードを入力しログイン。
WEB ページボタンだと、メールアドレスとメールパスワードを入力しログイン。
ということでした。

OKWAVE に関してですが、narashingo さんの回答の時、
返信するようなボタンが無かったので、補足するボタンを利用しました。
narashingo さん補足のようになりましたが、まずくはなかったでしょうか?

質問者
2021/06/01 15:17
回答No.1

Plala会員ではないですが、両方でログインできる状態に記憶されているとして、窓にユーザーIDが最初に表示されるのですか?

一旦、Deleteキーでそれを削除し、窓のクリックで、IDとメールアドレスの両方がプルダウンに表示しないのでしょうか?

補足

2021/06/01 15:46

窓にユーザーIDと本パスワードを入力するテキストボックスとログインボタンがあります。
オプションでメールを追加しているのですが、そのメールアドレスのメールボックスを見たいのです。10ヶ月ほど前は出来ていたのですが。

Deleteキーを押しても何も変化しません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。