本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:設定してもネットに繋がらない。)

設定してもネットに繋がらない

2023/10/12 23:20

このQ&Aのポイント
  • docomo光の新しいモデムを設定したが、インターネットに繋がらない状態です。
  • ネットに繋がらない原因を特定し、解決方法を教えてください。
  • 設定完了後にネットが使えない場合、以下の対処法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

設定してもネットに繋がらない。

2021/06/01 17:51

docomo光の新しいモデムになり、設定をしたけどインターネットに繋がらない。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/01 20:58
回答No.3

設定が間違っているのか、断線や故障等の物理的な原因なのか、まさかとは思いますが、プロバイダとの契約に問題があるとか、その他色々考えられますが、質問文に何の情報も書かれていませんから、何とも言えないですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/01 18:26
回答No.2

>docomo光の新しいモデム
 → 型番を書きましょう。
>設定をした
 → どういう設定をしたのか書きましょう。

具体的に書かないと、回答者側には何がどうなっているのかは分かりません。
具体的に記載すれば、適切な回答が得られるかも知れませんよ。

2021/06/01 18:23
回答No.1

設定を間違ってると思いますよ。
配線も含めて慎重に設定をしてください。
IDなどのソフト的設定だけでなく、スイッチの様な物の設定も忘れずに。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。