サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    メール送信ができない (受信は可能です)

    2021/06/03 10:13

    エラーメッセージ
    「タスク wine.mail.plala.or.jp 送信中でエラー(0x80042109)が報告されました。
    送信(smtp)メールサーバーに接続できません、このメッセージを引き続き受信する
    場合はサーバー管理者がインターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてください」
     と表示されました
    どう対処したらいいですか。..

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (3件中 1~3件目)

    2021/06/03 10:48
    回答No.3

    メーラーへの設定が間違っている可能性があります。メールの種類によって設定方法は異なりますので、そのメールの設定方法が記載された説明書をよく読んで設定してみてください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/06/03 10:25
    回答No.2

    接続はぷららの回線からですか?
    ぷららの回線以外の場合はOP25Bにより25番ポートでの接続が拒否されている可能性があります。
    SMTPサーバのポート番号をぷららから指定されている25番以外のポート番号の設定しましょう。

    ぷららの回線で接続している場合はセキュリティ対策ソフトが通信をブロックしている可能性があります。
    セキュリティ対策ソフトに例外設定を施してメールソフトが通信できるようにしましょう。

    2021/06/03 10:24
    回答No.1

    次のようなヘルプがあります。
    (エラー0x80042108が表示されメールの送受信ができません。)
    http://faq.plala.or.jp/faq/show/3538?back=front%2Fcategory%3Ashow&category_id=155&page=1&sort=sort_access&sort_order=desc
    (メールの受信はできるけど送信ができない。)
    http://faq.plala.or.jp/faq/show/1114

    取り敢えず、設定アカウントが壊れたのかも知れないですから、アカウントの削除と再追加設定をしてみたらいかがですか。
    ※メールは要すればバックアップ

    改善しない場合は、最終的には、サポートに問い合わせを行ってください。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。