サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    メールサーバーエラー

    2021/06/04 10:54

    突然、スマホへの転送時にもサーバー エラー : '550 relaying mail to docomo.ne.jp is not allowed'が返信されメール送信ができなくなりました。解決方法を教えてください。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/06/04 12:36
    回答No.2

    まずは使用している機器名などを書いた方が良いかと。

    他の方が回答されていますが「docomo.ne.jp」送信先・転送先のドコモのメールアドレスを間違っていないか?設定などを確認しましょう。
    またそのドコモのアドレスで外部からのメールの受信を制限するような設定になっていないかも確認してみるとか。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    再確認してみます。

    2021/06/04 22:57

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/06/04 11:24
    回答No.1

    次のページを見ると、「550 relaying mail to <宛先ドメイン> is not allowed」は、

    考えられる原因として、「送信者」のメールアドレスに誤りがあるとのことですが、メールソフトなどに設定されている「送信者」のメールアドレスを確認ですね。
    (メール送受信時のエラー対処方法)
    https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/286407/~/%5B%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%5D-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%99%82%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95#3-8

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    トライしてみます。

    2021/06/04 22:55

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。