本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールサーバーエラー)

メールサーバーエラー解決方法について

2023/10/12 23:20

このQ&Aのポイント
  • 突然、スマホへの転送時にもサーバーエラーが発生している
  • '550 relaying mail to docomo.ne.jp is not allowed'が返信されており、メール送信ができない
  • メールサーバーエラーの解決方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

メールサーバーエラー

2021/06/04 10:54

突然、スマホへの転送時にもサーバー エラー : '550 relaying mail to docomo.ne.jp is not allowed'が返信されメール送信ができなくなりました。解決方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/04 12:36
回答No.2

まずは使用している機器名などを書いた方が良いかと。

他の方が回答されていますが「docomo.ne.jp」送信先・転送先のドコモのメールアドレスを間違っていないか?設定などを確認しましょう。
またそのドコモのアドレスで外部からのメールの受信を制限するような設定になっていないかも確認してみるとか。

お礼

2021/06/04 22:57

ご回答ありがとうございます。
再確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/04 11:24
回答No.1

次のページを見ると、「550 relaying mail to <宛先ドメイン> is not allowed」は、

考えられる原因として、「送信者」のメールアドレスに誤りがあるとのことですが、メールソフトなどに設定されている「送信者」のメールアドレスを確認ですね。
(メール送受信時のエラー対処方法)
https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail/a_id/286407/~/%5B%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%5D-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%99%82%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%96%B9%E6%B3%95#3-8

お礼

2021/06/04 22:55

早速のご回答ありがとうございます。
トライしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。