サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    退会したはずなのに

    2021/06/14 11:26

    2月末までの契約で退会したはずなのに、4月分の880円が引か落としされています。
    電話で確認しようとするも、オペレーターと繋がる前に電話番号を打ち込むと、電話番号の登録はない、とアナウンスが流れます。
    退会できているはずなのに880円引き落としされて、確認も取れないです。いつまで続くか不安です。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/06/14 12:50
    回答No.2

    私は、ぷららの関係者ではありません。
    pokemond さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
    https://okbizcs.okwave.jp/
    この質問が、pokemondさんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
    「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
    次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもpokemondさんのこの質問を閲覧出来ます。
    https://okwave.jp



    退会しても、請求が2カ月~3カ月遅れの請求もあります。
    新規契約や、解約の場合は、反映するまでに2カ月~3カ月遅れを念頭におきましょう。

    また、ぷららとは別の契約で、請求はぷららと一緒の一括請求/代理請求などいう金額かもしれません。
    この場合は、解約は別に必要の事もあります。
    納得出来ないならば、請求明細、請求元(どこから請求か)なども確認しましょう。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/06/14 11:35
    回答No.1

    こちらからチャットや、お問合せフォームで問い合わせできるようですよ。
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。