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メールのサーバーが暗号化(SSL)されていない

2021/06/26 20:43

サーバーの暗号化(SSL)はどうする?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/27 13:52
回答No.5

No.2です
> 改めて暗号化(SSL?)で修正するか、このままで良いのは判断に困っています。
判断基準は何ですか?何も考えなければセキュリティーは強化すべきとなると思います。暗号化しない選択肢があるのは、何かしらの理由がある訳ですよね。そういった事情の説明もないまま回答は出来ないと思いますよ。

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2021/06/27 11:54
回答No.4

>改めて暗号化(SSL?)で修正するか、このままで良いのは判断に困っています。
どこのメールを使ってるのですか?
利用してるメールのサーバーがどんな設定になってるか確認して、それに合わせてMicrosoft outlookを設定してください。
サーバーがSSLに対応してないならMicrosoft outlookをSSL対応に変えると送受信できなくなります。

Microsoft outlookはメールサーバーではありません、メールクライアント(メールソフト)です。

2021/06/27 10:54
回答No.3

ぷららのメールサーバ自体はSSLに対応しているようですから、メールソフトの設定を変更して暗号化を有効にして下さい。

↓こちらのStep10あたりから設定方法が書かれています。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

2021/06/26 20:59
回答No.2

メールサーバーには送信と受信がありますし、それぞれにサーバーソフトがありますが、それらにSSLを組み込めば出来ます。
サーバーのソフト名が解かれば、且つメジャーなソフトであるなら、設定方法も分かると思います。

でも、こんなことが聞きたいんじゃないですよね。
サーバーの暗号化ではなく、クライアント側の設定の話じゃないかと思ってます。

補足

今Microsoft outlookを使っています。
アカウントの追加作業中に既設のアカウントがPOP3もSMTPも暗号化をしていないことに気づきました。改めて暗号化(SSL?)で修正するか、このままで良いのは判断に困っています。
ご教授をお願いします。

2021/06/26 21:30

2021/06/26 20:49
回答No.1

サーバーの暗号化はサーバー側で設定します、利用者は何もできない
受信するメールソフトをSSLに対応させたいなら、使ってるメールソフトを知らせてください。

お礼をおくりました

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