本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話回線について)

ルターには電話接続するとかありません。

2023/10/12 23:27

このQ&Aのポイント
  • 電話回線についてルターには電話接続するとかありません。
  • ルターでは電話接続はできません。
  • 電話回線に関して、ルターでは電話接続ができません。
※ 以下は、質問の原文です

電話回線について

2021/06/27 09:12

ルターには電話接続するとかありません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/27 12:43
回答No.3

「ひかり電話」を使っていて、ルータにTEL端子が付いているルータは、基本的に置き換え出来ません。
市販ルータにTEL端子が付いているものは、ほとんどありませんので。

※ごく一部の高級機にはTEL端子が付いていることがあります。
例) YAMAHA NVR510 ギガアクセスVoIPルーター
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K44PN6C

別のルータのWi-Fi機能を使いたい場合、「アクセスポイントモード」に変更し、元ルータに追加する形で接続してください。

----

で、元のルータ、新しく買ったルータの型番は何でしょうか。
それがわかれば、もっと具体的なアドバイスが出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/27 10:51
回答No.2

一般的にルーターにインターネットに接続や光回線、メタル回線に接続する機能はありません。
電話回線に接続できるのはモデムです。
NTT等で貸し出しているのは、モデムにルーター機能が内蔵されたものです。

2021/06/27 09:26
回答No.1

電話回線ありのプランで貸し出されるルーターと
なしで貸し出されるルーターは違う型番になります。

で、いま電話回線のジャックがついていないルーターが
目の前にあるのだと仮定すると、そもそも、
電話回線ありの契約になっていないのではないかと
想像しますが、いかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。