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    録画予約等について

    2021/06/30 08:49

    昨日、ひかりTVで、録画を予約していましたが、途中で停止していました。
    ひかりTVもご契約ありがとうございました。・・・設定完了まで1時間~24時間かかりますの表示がでていました。ひかりTVを契約して2年以上になります。
    朝確認すると、TVは見れますが、録画予約や、HDDに録画しているのがみれません
    HDDを含め再起動しても同じです。
    まず、何故、昨日契約・・・・の表示がでたのか、又何故急に録画予約ができなくなったのか。今後どのようにすれば良いか教えてください
    ちなみに、録画予約は、番組表内でリモコンの録画ボタンを長押ししてます。
    昨日まで番組表内番組をメニュー確認した際のリモコンの案内のような表示も消えています。
    明日から見たい番組がありますが、仕事の関係でみれません。
    何とか予約をしたいです。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2021/06/30 12:46
    回答No.1

    >ひかりTVもご契約ありがとうございました。
    >設定完了まで1時間~24時間かかります。
    という表示は、新規に契約して、チューナーを接続しセットアップした時に出る案内と思われます。
    既にひかりTVを契約して視聴している場合に出てくる表示ではないでしょう。

    6月25日にNTT東日本エリアでメンテナンスがあったようですが、25日の午後から29日までひかりTVを視聴していなかったのであれば、その影響かも知れませんね。
    「ひかりTVのメンテナンス・故障情報」
    http://mainte.hikaritv.net/support/network/kosyo/hikariTV/?entry_id=236561

    チューナー故障も疑われますが、ひかりTV側のトラブルも考えられますので、ひかりTVのカスタマーセンターに問い合わせるのが良いと思います。
    以下のページを下方にスクロールすると、「お問い合わせ窓口」とあり、チャット、メールフォーム、電話と3種類の問い合わせ方法が準備されていますので、お好きな方法でどうぞ。
    https://www.hikaritv.net/support/inquire/
    但し、電話はかなり繋がり難いかと。。。

    このサイトはひかりTVのサポートではない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーですから、ひかりTV側のトラブルなどは分かりませんし、チューナーの故障判定も出来ません。

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