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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:録画予約等について)

録画予約に関する問題

2023/10/12 23:28

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVでの録画予約ができない状況になりました。昨日契約画面が表示され、録画予約もできなくなりました。再起動しても解決せず、どう対処すれば良いか教えてください。
  • ひかりTVの録画予約に問題が発生しています。昨日の契約画面表示や録画予約ができない状況です。再起動しても解決せず、どうすれば良いのか教えてください。
  • 録画予約に関する問題が発生しています。ひかりTVの契約画面が昨日表示され、その後録画予約もできなくなりました。再起動しても解決しないため、対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

録画予約等について

2021/06/30 08:49

昨日、ひかりTVで、録画を予約していましたが、途中で停止していました。
ひかりTVもご契約ありがとうございました。・・・設定完了まで1時間~24時間かかりますの表示がでていました。ひかりTVを契約して2年以上になります。
朝確認すると、TVは見れますが、録画予約や、HDDに録画しているのがみれません
HDDを含め再起動しても同じです。
まず、何故、昨日契約・・・・の表示がでたのか、又何故急に録画予約ができなくなったのか。今後どのようにすれば良いか教えてください
ちなみに、録画予約は、番組表内でリモコンの録画ボタンを長押ししてます。
昨日まで番組表内番組をメニュー確認した際のリモコンの案内のような表示も消えています。
明日から見たい番組がありますが、仕事の関係でみれません。
何とか予約をしたいです。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/30 12:46
回答No.1

>ひかりTVもご契約ありがとうございました。
>設定完了まで1時間~24時間かかります。
という表示は、新規に契約して、チューナーを接続しセットアップした時に出る案内と思われます。
既にひかりTVを契約して視聴している場合に出てくる表示ではないでしょう。

6月25日にNTT東日本エリアでメンテナンスがあったようですが、25日の午後から29日までひかりTVを視聴していなかったのであれば、その影響かも知れませんね。
「ひかりTVのメンテナンス・故障情報」
http://mainte.hikaritv.net/support/network/kosyo/hikariTV/?entry_id=236561

チューナー故障も疑われますが、ひかりTV側のトラブルも考えられますので、ひかりTVのカスタマーセンターに問い合わせるのが良いと思います。
以下のページを下方にスクロールすると、「お問い合わせ窓口」とあり、チャット、メールフォーム、電話と3種類の問い合わせ方法が準備されていますので、お好きな方法でどうぞ。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/
但し、電話はかなり繋がり難いかと。。。

このサイトはひかりTVのサポートではない(運営母体はOKWAVE)外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーですから、ひかりTV側のトラブルなどは分かりませんし、チューナーの故障判定も出来ません。

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