サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    数日前のメールがまとまって入る時がある

    2021/07/05 17:43

    outlookの設定が悪いのか、Windowsのアップデートのせいかわかりませんが、時々数日前のメールがまとめて受診トレイに入ります。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/07/05 18:17
    回答No.1

    メール受信後に「消す」ことをしていますか?
    もしかしたら、サーバーのメールボックスが一杯なのかも?

    お礼

    いまだに治りませんが、仕方なくメールを使っています。その節はお世話いただきありがとうございました。

    2021/08/03 18:12

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (3件中 1~3件目)

    2021/07/06 10:28
    回答No.3

    まあ勉強のつもりで、
    Googfleで「メイル 配信 遅らせる仕組み」で照会し、出てきた記事を数個読んでみてはどうでしょうか。
    https://www.hai2mail.jp/column/2018/why-does-mail-delivery-delay-occur.php
    など多数記事が出る。
    質問者のメールアドレスを担当する、ISPのサーバー側で、意図的に分散して配信することが、仕組みとして可能であるに違いない。すると一部の受信者宛は、受信が遅れる場合が、ありえるのでは。
    (特に無料メルマガ利用分など)
    一般論 サーバーサイドだとして
    ・事故・メンテ
    ・ブロック
    ・処理遅延
    ・回線関連

    お礼

    ありがとうございます。送っていただいたURLを見ました。多分PLALAに問い合わせが必要なんだなあと思いました。しばらく様子を見てから、チャットで問い合わせてみます。

    2021/07/06 13:23

    2021/07/05 18:18
    回答No.2

    「消す」は、サーバーのメールを消す意味ね。

    お礼

    「サーバーのメールを消す」の意味がよく分かりませんが、毎日読んだメールは×をクリックして、受診トレーから消しています。今、「削除済みアイテム内を空にする」をクリックしてみました。 これで様子を見ます。初心者で申し訳ありません。やっとお礼をした次第です。ありがとうございました。

    2021/07/05 20:33

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。