サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    チューナーレンタル購入

    2021/07/08 11:29

    レンタルしているチューナーを購入することって可能ですか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/07/08 12:05
    回答No.2

    >レンタルしているチューナーを購入することって可能ですか?
    結論で言えば「できません」
    できるのは同型のモデルを購入できるか?だけですね。
    (レンタル専用モデルもあり、できるかはモデルごとになります)
    見た目同じでも、全部にIDが振られており、レンタル用のIDは
    永遠にレンタル用なので、それ自体を購入できないのですよ。
    以前(ず~っと前ですが)、私も買い取りたいと、思ったとき、
    やっぱり駄目でしたので。

    お礼

    教えて頂き、ありがとうございます。

    2021/07/08 12:11

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/07/08 11:53
    回答No.1

    レンタル中のチューナーを買い取る・・・という話ですと、契約内容の変更になると思いますので、ひかりTVカスタマーセンターに問い合わせて、買取が可能かどうか確認する必要があるかと。。。

    また、ST-4500、ST-3400は「ひかりTVショッピング」で購入できますね。
    「対応チューナーご利用ガイド」
    https://www.hikaritv.net/user/tuner/
    「ひかりTVショッピング」
    https://shop.hikaritv.net/shopping/app/catalog/list/init?cartPreviewRefreshFlag=1&searchCategoryCode=0&searchWord=%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8ATV%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC&searchType=0
    お好きな方を購入した後、現在レンタルしているチューナーのレンタル契約を解約して返却すれば良いかと思います。

    お礼

    教えて頂き、ありがとうございます
    カスタマーセンターに問い合わせします。

    2021/07/08 12:15

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。