サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    ホームゲートウェイの接続先名

    2021/07/10 16:01

    私はSo-netからplala(Sコース)へ移行したユーザです。
    この度回線接続をVDSL接続から光接続へ変更します。接続変更に伴いホームゲートウェイも光接続用に交換されますが、そのゲートウェイの利用タイプの設定での接続先名はSo-netでいいのすか? それともplalaですか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/07/10 18:01
    回答No.1

    接続先名の名付けは自由ですのでどちらを書いても構いません。
    複数のPPPoE接続をするパターンを考えると、接続IDに含まれるドメイン名を書いておくと区別するのに便利かもしれません。

    …ですがそもそも、光回線になると「IPoE接続」になって、接続名を入れる場所がなくなっちゃうかもしれませんね。
    IPoE接続ですと、PPPoE設定なしに自動的にインターネットに繋がり、接続名を入れる画面がなくなります。(ホームゲートウェイのPPPoE接続画面に入れなくなります)

    お礼

    よく分かりました。ご指導有難うございました。

    2021/07/11 09:59

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。