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    dアカウント

    2021/07/13 12:46

    dアカウントの認証に失敗しましたと出て一部のサイトにつながらなくなりました
    再起動も何度もしました
    アンドロイド11に更新してからすぐの事です

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/07/13 20:42
    回答No.2

    >ドコモに行ったらWi-Fi側が悪いと言われました
    ドコモショップでWi-Fi側の何が悪いと言われたのか詳細は分かりますか?
    ドコモ スマートフォンをAndroid11にバージョンアップすると、接続する無線LANルーターによってはdアカウント認証が上手く行かない・・・なんて情報をドコモが持っているのでしょうか?

    また、ぷららは光回線のコラボ光、あるいはプロバイダー事業を行っている会社ですので、Wi-Fiとは関係ないのですが、どうしてぷららのコミュニケーションサイトで質問をされているのかが良く分かりません。
    ひょっとして、ぷららから無線LANルーターを無料レンタルしているからでしょうか?
    そうであっても、ぷららは単に無線LANルーターを貸し出しているだけですので、無線LANルーターそのものについては、当該機器のメーカーサポートに問い合わせないと解決しないように思いますが。。。

    ぷららで貸し出している無線LANルーターは、NECかBUFFALOのものだったと思いますので、実際にお使いのメーカーを確認して、当該メーカーのサポートに質問されるのが確実かと思います。

    もし、このサイトで質問を続けたいと言うことであれば、お使いのルーターのメーカーと型番(ルーターの正面か側面にかかれているはずです)、およびお使いのスマートフォンの機種・型番を「補足」で記載すれば、誰か適切な回答を寄せてくれるかも知れません。

    なお、このサイトはぷららの公式なサポートサイトではありませんので、ぷららからは回答はありません。
    OKWAVEが運営している外部のコミュニティーサイトで、回答者は一般ユーザーですので、質問者さんが欲しい回答が得られないかも知れません。
    予めご承知を。。。

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    質問する
    2021/07/13 13:00
    回答No.1

    Androidスマートフォンはドコモ スマートフォンですか?
    そうであればドコモに問い合わせましょう。
    不具合発生の引き金は「Android11に更新したこと」でしょうから、スマートフォン側の問題かと・・・。
    キャリア販売品であればキャリアが問い合わせ窓口です。

    また、dアカウントに関しては以下のdアカウントのサイトで情報を探すか、右下の「お問い合わせ」から問い合わせるのが良いと思いますよ。
    「dアカウント」
    https://id.smt.docomo.ne.jp/

    ぷららのコミュニティーサイトで質問しても回答を得るのは難しそうに思いますが。。。

    補足

    ドコモに行ったらWi-Fi側が悪いと言われました
    他のWi-Fiでは動作良好なのです

    2021/07/13 15:00

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