本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:光回線が不通)

光回線が断線している反応なし?原因と対処法を解説

2023/10/12 23:30

このQ&Aのポイント
  • 光回線の不通にお困りですか?ONU端末の不具合か、光回線の断線が考えられます。どちらが原因か確認する方法や、問題が発生した場合の対処法を詳しく解説します。
  • 光回線が繋がらない状態になっている場合、ONU端末の故障が考えられます。一度、端末を再起動してみてください。それでも改善しない場合は、プロバイダに連絡し、端末の交換を依頼しましょう。
  • また、光回線が断線している場合も考えられます。回線の断線箇所を確認するためには、プロバイダに連絡する必要があります。問題が解決しない場合は、プロバイダが工事に伺うことになるかもしれませんので、早めに連絡しましょう。
※ 以下は、質問の原文です

光回線が不通

2021/07/14 22:47

ONU端末不具合か光回線が断線してる反応無し

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/07/15 04:49
回答No.5

ここは株式会社NTTぷららとは無関係の一般人が善意で回答している場所ですから、その辺はご理解下さい

Q&Aコミュニティ「OKBIZ」:株式会社NTTぷらら
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/

<本サービスについて>
Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、弊社が運営するものではございません。

Q&Aコミュニティ『OKBIZ. for Community Support』に投稿された「質問」および「回答」は、Q&Aコミュニティに参加する会員さまによる記載であり、弊社からの回答ではございません。

よって、
> ONU端末不具合か光回線が断線してる反応無し
という原因が分かっているなら、公式サポート窓口にご連絡ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/14 23:07
回答No.4

ぷららに電話して修理を依頼しなさい。

2021/07/14 22:59
回答No.3

回答No.1です。 追記です。

今日は、雷や大雨で荒れた天候だった地域も多いと思いますので、プロバイダーや光回線側でトラブルが発生しているかも知れません。
以下のページでお住いの地域を選んで、メンテナンス・故障情報が出ていないかどうか確認しましょう。
https://www.plala.or.jp/support/network/area.html

2021/07/14 22:58
回答No.2

>光回線が断線してる
どっちにしても、断線(というか、ファイバーが折れてる)
状態なら、掲示板では、
もともと対処不可能なので、プララなどにご相談を。

2021/07/14 22:55
回答No.1

>ONU端末不具合か光回線が断線してる反応無し
と思うのであれば、ぷららのカスタマーセンターに連絡して、リモートで調べてもらいましょう。

以下のページを下方にスクロールした「お問い合わせ窓口」に、チャット、メールフォーム、電話と3種類の問い合わせ方法が記載されています。
https://www.plala.or.jp/support/contact/

質問者さんの最も都合の良い手段で問い合わせてください。
但し、電話はかなり繋がりにくいかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。