サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    2人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    HPのテキスト中の表が欠損する

    2021/07/17 15:07

    ある公的機関のHPを開いたら、テキスト中の表が右半分欠損して見ることができません。時々利用しているHPで問題はなく、私がどこか(?)に触れたせいか 間違ったコマンドをしたせいと思います。そこで気が付きましたのは、最近別のHP(企業)の中の表も左に偏って表示されています(欠損はなし)。ともに、前後のテキストは全部表記されていて問題ありません。解決法をお教えください。
    Win8.1でGoogle Chromeを使用しています。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/07/22 16:33
    回答No.2

    >FireFoxで正常に閲覧できました。
    しばらくはFireFoxを使われると良いと思います。

    >Google Chromeをバージョンアップして再度見てみましたが、改善はありませんでした。
    次のバージョンで不具合に対応してくるケースもありますので、インストールし直しても症状が改善しない場合は、次のバージョンアップまで使わないで待っていれば良いです。

    私は、Microsoft Edge、Google Chrome、FireFoxの3つのブラウザーを使っています。
    3つとも不具合を抱えたバージョンが同時に揃うことはありませんので、どれかは正常に表示してくれます。

    お礼

    ご解答有難うございました。ご提案の件試してみたいと思います。複数のブラウザを使用することが必要なこともあると分かったので、間違った操作をしてしまったと思っていたのが楽になりました。

    2021/07/25 09:13

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2021/07/20 16:02
    回答No.1

    別のブラウザ(Microsoft EdgeやFirefoxなど)で試してみては如何でしょう。
    別のブラウザで正常に表示されればGoogle Chromeの問題でしょうから、Google Chromeをバージョンアップするか、一旦アンインストールしてからインストールし直すなどで復旧するかも知れませんよ。

    また、特定のWEBページのみで発生する症状であれば、ユーザー側の問題ではなく、WEBサイト側の問題かもしれませんね。
    WEBサイトを更新する際に、不具合の確認が不十分なままアップロードしてしまった・・・なんてこともありますので。。。
    その場合は、WEBサイトの運営者が気付かない限り解決されませんので、それまで待つしかありません。

    お礼

    ご解答下さり有難うございます。FireFoxで正常に閲覧できました。
    Google Chromeをバージョンアップして再度見てみましたが、改善はありませんでした。

    。。。WEBサイト側の問題なら気が楽かと、スマホで閲覧してみました。正しく表示されているので、やはり私側の問題ですね。

    今後インストールをし直してみようと思います。

    2021/07/22 15:23

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。