サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    締切済み
    すぐに回答を!

    RT-300SEの不具合かな。

    2021/07/22 10:40

    PCを起動しオンラインが立ち上がらないのでRT-300SEの電源を切り10秒~20秒後に再度電源を入れると起動する。1週間程前より発生し始めた。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (1件中 1~1件目)

    2021/07/22 13:17
    回答No.1

    RT-300SEはそこそこ古い機種です(最新のHGWは600番台)ので、症状が頻発するようであれば故障の可能性は十分にあります。
    ぷららのカスタマーセンターに連絡して症状(不具合発生時のLEDランプの状態も)を伝え、リモートでRT-300SEの状態を調べてもらいましょう。
    不具合が確認されれば対処法を指示してくれるか、新しいタイプのHGWと交換してもらえると思いますよ。

    以下、ぷららの問い合わせ先のページです。
    ページを下方にスクロールすると「お問い合わせ窓口」とあり、チャット、メールフォーム、電話とありますので、お好きな方法でそうぞ。
    https://www.plala.or.jp/support/contact/
    但し、電話はかなり繋がりにくいようです。。。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。