このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RT-300SEの不具合かな。)
RT-300SEの不具合かな。
2023/10/12 23:31
このQ&Aのポイント
- PCを起動しオンラインが立ち上がらないのでRT-300SEの電源を切り10秒~20秒後に再度電源を入れると起動する。
- 1週間程前より発生し始めた。
- ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です
RT-300SEの不具合かな。
2021/07/22 10:40
PCを起動しオンラインが立ち上がらないのでRT-300SEの電源を切り10秒~20秒後に再度電源を入れると起動する。1週間程前より発生し始めた。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
2021/07/22 13:17
回答No.1
RT-300SEはそこそこ古い機種です(最新のHGWは600番台)ので、症状が頻発するようであれば故障の可能性は十分にあります。
ぷららのカスタマーセンターに連絡して症状(不具合発生時のLEDランプの状態も)を伝え、リモートでRT-300SEの状態を調べてもらいましょう。
不具合が確認されれば対処法を指示してくれるか、新しいタイプのHGWと交換してもらえると思いますよ。
以下、ぷららの問い合わせ先のページです。
ページを下方にスクロールすると「お問い合わせ窓口」とあり、チャット、メールフォーム、電話とありますので、お好きな方法でそうぞ。
https://www.plala.or.jp/support/contact/
但し、電話はかなり繋がりにくいようです。。。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。