本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信ができなくなりました)

メールの送受信ができなくなりました

2023/10/12 23:33

このQ&Aのポイント
  • 昨日突然受信したメールがすべて添付のようなものになりました。
  • その後、全くメールの送受信ができなくなったのですが、どうすればよいのか教えてください。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

メールの送受信ができなくなりました

2021/07/27 05:07

昨日突然受信したメールがすべて添付のようなものになりました。
その後、全くメールの送受信ができなくなったのですが、どうすればよいのか教えてください。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/27 06:27
回答No.1

「ATTENTION」という英文のメールが届いた。( bytes in the mailbox)
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005912
「ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!! 」と書かれたメールを受信しましたが、その他のメールは受信できません。
https://cs.zaq.ne.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003115
メールが受信できなくなった。ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox
https://moja.asia/attentionbouncedmessagenotificationbytes-in-the-mailbox/
メールボックスが満杯とかでしょうか。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
でログインして不要なメール(例えば古いメールなど)を削除するとか。

お礼

2021/07/28 09:24

サーバー上のメールを削除したところ受信できるようになりました。
今後同じことが起こらぬよう容量を無制限にして、2ヶ月で自動でメールを削除する設定に変更して対処しました。

ご回答くれた皆様ありがとうございました。
一番早く回答くれた方をベストアンサーとさせて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/27 08:39
回答No.3

メールボックスがいっぱいになったのだと思います。
過去の古いメールを削除すれば送受信できるようになると思います。

お礼

2021/07/28 09:25

解決しました。ご回答ありがとうございました。

質問者
2021/07/27 07:29
回答No.2

メールサーバーの保存容量を超過した状態になったので、新着メールを一切受信できなくなったというエラーです。

webメールから、あるいはサポートに依頼して、アカウントボックスの受信箱のメールを削除してもらってください。
https://okwave.jp/qa/q9636080.html

お礼

2021/07/28 09:25

解決しました。ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。