このQ&Aは役に立ちましたか?
メールの送受信ができなくなりました
2023/10/12 23:33
- 昨日突然受信したメールがすべて添付のようなものになりました。
- その後、全くメールの送受信ができなくなったのですが、どうすればよいのか教えてください。
- ひかりTVのサービスやISPぷららについての質問です。
メールの送受信ができなくなりました
2021/07/27 05:07
昨日突然受信したメールがすべて添付のようなものになりました。
その後、全くメールの送受信ができなくなったのですが、どうすればよいのか教えてください。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
「ATTENTION」という英文のメールが届いた。( bytes in the mailbox)
https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000005912
「ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox!! 」と書かれたメールを受信しましたが、その他のメールは受信できません。
https://cs.zaq.ne.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000003115
メールが受信できなくなった。ATTENTION: Bounced Message Notification, bytes in the mailbox
https://moja.asia/attentionbouncedmessagenotificationbytes-in-the-mailbox/
メールボックスが満杯とかでしょうか。
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
でログインして不要なメール(例えば古いメールなど)を削除するとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
メールボックスがいっぱいになったのだと思います。
過去の古いメールを削除すれば送受信できるようになると思います。
お礼
2021/07/28 09:25
解決しました。ご回答ありがとうございました。
メールサーバーの保存容量を超過した状態になったので、新着メールを一切受信できなくなったというエラーです。
webメールから、あるいはサポートに依頼して、アカウントボックスの受信箱のメールを削除してもらってください。
https://okwave.jp/qa/q9636080.html
お礼
2021/07/28 09:25
解決しました。ご回答ありがとうございました。
お礼
2021/07/28 09:24
サーバー上のメールを削除したところ受信できるようになりました。
今後同じことが起こらぬよう容量を無制限にして、2ヶ月で自動でメールを削除する設定に変更して対処しました。
ご回答くれた皆様ありがとうございました。
一番早く回答くれた方をベストアンサーとさせて頂きます。