このQ&Aは役に立ちましたか?
HDDのフォーマットが終わらない
2023/10/12 23:34
- バッファローのHDD録画用にフォーマットを行おうとしていますが、4日経っても終わりません。
- ひかりTVへの連絡でバッファローに問い合わせをした結果、操作の方法がわからないと言われて困っています。
- 中断できないため、TVやひかりTVのサービスが利用できずに困っています。
HDDのフォーマットが終わらない
2021/08/04 13:29
バッファローのHDD録画用に接続しようとしたら、フォーマットが4日経っても終わりません 。中断するにはどうしたらよいでしょうか?
ひかりTVへ連絡したところ、うちではなくバッファローへ聞いてくださいと言われ、バッファローに問い合わせたところ、操作の事はひかりTVでないとわかりませんとたらい回しで困っています。中断できないと、TVも何もかも見れず大変困っています。
宜しくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
4日 = 百時間か。
フォーマットにそのくらい時間かかることはあるのだけど、
> バッファローのHDD録画用に接続しようとしたら、
質問者は、
何を何にどう接続して、
何をどう操作したのか?
お礼
2021/08/04 22:27
機械が不得手なものですみません。チューナーにHDDをつないで、ひかりTVの録画用HDD(USB)の承認設定方法に従って操作しました。
その後、ひかりTVカスタマーセンターからメールありその方法でフォーマットは中断できたものの、ひかりTVの視聴自体ができなくなっており、今回はカスタマーセンターより後日連絡貰うこととなりました。
ご意見、どうもありがとうございました。
お礼
2021/08/04 22:34
中古なら諦めもつくのですが、
新品なので、これで壊れたらと思うと残念です・・・
結局、ひかりTVカスタマーセンターからメールありその方法でフォーマットは中断できたものの、ひかりTVの視聴自体ができなくなっており、何をしようにも状態番号が出てきて何もできません。今回はカスタマーセンターより後日連絡貰うこととなりました。
アドバイス頂きありがとうございました。