本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDDのフォーマットが終わらない)

HDDのフォーマットが終わらない

2023/10/12 23:34

このQ&Aのポイント
  • バッファローのHDD録画用にフォーマットを行おうとしていますが、4日経っても終わりません。
  • ひかりTVへの連絡でバッファローに問い合わせをした結果、操作の方法がわからないと言われて困っています。
  • 中断できないため、TVやひかりTVのサービスが利用できずに困っています。
※ 以下は、質問の原文です

HDDのフォーマットが終わらない

2021/08/04 13:29

バッファローのHDD録画用に接続しようとしたら、フォーマットが4日経っても終わりません 。中断するにはどうしたらよいでしょうか?
ひかりTVへ連絡したところ、うちではなくバッファローへ聞いてくださいと言われ、バッファローに問い合わせたところ、操作の事はひかりTVでないとわかりませんとたらい回しで困っています。中断できないと、TVも何もかも見れず大変困っています。
宜しくお願いします。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/04 19:52
回答No.2

HDDが壊れていると、
何時間たってもフォーマットが終わらないことがあります。
私なら当該のHDDの利用は、壊れていると判断し、あきらめると思います。

また、利用されているHDDがひかりTVに正式に対応していない場合、
使うのは自己責任となります。

お礼

2021/08/04 22:34

中古なら諦めもつくのですが、
新品なので、これで壊れたらと思うと残念です・・・
結局、ひかりTVカスタマーセンターからメールありその方法でフォーマットは中断できたものの、ひかりTVの視聴自体ができなくなっており、何をしようにも状態番号が出てきて何もできません。今回はカスタマーセンターより後日連絡貰うこととなりました。
アドバイス頂きありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/04 14:11
回答No.1

4日 = 百時間か。
フォーマットにそのくらい時間かかることはあるのだけど、



> バッファローのHDD録画用に接続しようとしたら、

質問者は、
何を何にどう接続して、
何をどう操作したのか?

お礼

2021/08/04 22:27

機械が不得手なものですみません。チューナーにHDDをつないで、ひかりTVの録画用HDD(USB)の承認設定方法に従って操作しました。
その後、ひかりTVカスタマーセンターからメールありその方法でフォーマットは中断できたものの、ひかりTVの視聴自体ができなくなっており、今回はカスタマーセンターより後日連絡貰うこととなりました。
ご意見、どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。