本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ハードディスクが未接続のため、録画出来ない。)

ハードディスクが未接続のため、録画出来ない

2023/10/12 23:35

このQ&Aのポイント
  • ハードディスクが接続されていないため、録画ができません。
  • 録画した番組を視聴しようとした際に、ハードディスクが接続されていないというエラーメッセージが表示されます。再起動すると問題は解決するようですが、7月からこの症状が発生しています。
  • 「ひかりTVのサービスやISPぷらら」に関する質問ですが、ハードディスクが未接続のために録画作業ができません。チューナーの再起動を行うと問題は一時的に解決しますが、7月以降にこの症状が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

ハードディスクが未接続のため、録画出来ない。

2021/08/10 17:59

録画した番組を、見ようとしたら、ハードディスクが接続せれていません。になる。チューナーを、再起動すると認証済みになる。7月から症状が出る。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/10 21:55
回答No.1

チューナーに不具合(故障)が発生しつつあるようにも思えますので、ひかりTVのカスタマーセンターに連絡して症状を伝え、故障かどうか判定してもらいましょう。
以下のページをスクロールすると、「お問い合わせ窓口」とあり、チャット、メールフォーム、電話と3種類の問い合わせ方法がありますので、お好きな方法でどうぞ。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/

このサイトはひかりTVの公式なサポートサイトではありません。
OKWAVEが運営している外部のコミュニティーサイトですので、チューナーの故障判定などはできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。