サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
暇なときにでも

チューナー

2021/08/13 16:46

サポートセンターより主要チューナーではないと言われましたが、主要チューナーでなければいけない理由わかりますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/13 17:13
回答No.3

主要チューナーというのは、恐らく以下のページに記載されている機種だと思います。

ひかりTVご利用ガイド「対応チューナー」
https://www.hikaritv.net/user/tuner/#anchor-tuner-tab

それで、質問者さんが使用している「チューナー」は一体どういうものでしょうか?

補足

ご回答ありがとうございます。
チューナーですが、ST-3400です。

2021/08/13 18:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/13 16:52
回答No.2

サポートセンターが把握してない製品だからサポートできないの意味です。
自社が扱う製品の事はわかるが、他社の製品はわからないのが普通です。

お礼

ご回答ありがとうございます。

2021/08/13 18:57

2021/08/13 16:50
回答No.1

チューナーと一口に言っても色々なメーカから出されていたりします。

サポートとしてすべてのメーカーのすべてのチューナーをサポートすることは時間的にもお金的にも無理なのです(莫大なお金と時間がかかる)。
なので、いくつかのチューナーに絞ぼり、そのチューナーではサポートをちゃんとやろうという理由だと思います。

お礼

ご回答ありがとうございます。

2021/08/13 18:57

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。