サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

メールの受信ができない

2021/08/14 23:37

so-netからplalaに代わり、約2年間メールは使用していませんでした。先日新しくノートパソコンを購入して、plalaのマイページでメールパスワードは確認済です。windows10 Outlookメール設定しています。plalaの方からメールを送信してください。それでも受信しなければOutlookメール設定に不具合があると判断します。それと確認ですけど、NURO光に変更はしてないですよね。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/15 10:33
回答No.2

ここは、一般の有志の人が回答するコーナーです。
メールを送信する等の個別対応はできません。
受信の動作確認には、スマホからメール送信するとか、
友人にメール送信をお願いするとか、そういった方法が使えないでしょうか。
また、連絡もなく勝手にプロバイダが契約を変更するようなことはありません。

メールの設定方法については、以下を参考にしてください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
メールソフトの自動設定に任せるとうまく送受信できない場合があります。
その場合はサーバ名等手動設定するとうまく行く場合があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/15 03:55
回答No.1

ここは質問コミュニティです。(OKWaveにも連動しています)
なので、plalaのサポート窓口からあなたに連絡が行くこともはありませんし、メールも送信されません。

Windows10の「Outlook2016か2019」または「Office365」に設定しようとしているなら、下記を参考に設定。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/

Windows10の「メール」なら、Outlookではありません。
下記を参考に設定。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/

NURO光はSo-netが提供する光回線を用いたSo-net自社サービスです。NURO光に関してはNURO光へ問い合わせてください。plalaが勝手にNURO光へ契約譲渡などをすることはありません。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。