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メールの受信ができない
2023/10/12 23:37
- so-netからplalaに変更して2年間メールを使用していませんでしたが、新しく購入したノートパソコンでOutlookメール設定を行いました。しかし、plalaからのメールを受信できません。Outlookメール設定に不具合がある可能性があります。
- plalaのマイページでメールパスワードを確認済みですが、まだメールの受信ができません。Outlookメール設定に問題があるかもしれません。また、NURO光への変更はしていません。
- so-netからplalaへの変更後、2年間メールを使用していませんでしたが、先日購入したノートパソコンでOutlookメール設定を行いました。しかし、plalaからのメールを受信できません。Outlookメール設定に不具合があると思われます。NURO光への変更はしていません。
メールの受信ができない
2021/08/14 23:37
so-netからplalaに代わり、約2年間メールは使用していませんでした。先日新しくノートパソコンを購入して、plalaのマイページでメールパスワードは確認済です。windows10 Outlookメール設定しています。plalaの方からメールを送信してください。それでも受信しなければOutlookメール設定に不具合があると判断します。それと確認ですけど、NURO光に変更はしてないですよね。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ここは、一般の有志の人が回答するコーナーです。
メールを送信する等の個別対応はできません。
受信の動作確認には、スマホからメール送信するとか、
友人にメール送信をお願いするとか、そういった方法が使えないでしょうか。
また、連絡もなく勝手にプロバイダが契約を変更するようなことはありません。
メールの設定方法については、以下を参考にしてください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/
メールソフトの自動設定に任せるとうまく送受信できない場合があります。
その場合はサーバ名等手動設定するとうまく行く場合があります。
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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ここは質問コミュニティです。(OKWaveにも連動しています)
なので、plalaのサポート窓口からあなたに連絡が行くこともはありませんし、メールも送信されません。
Windows10の「Outlook2016か2019」または「Office365」に設定しようとしているなら、下記を参考に設定。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/outlook_2016/
Windows10の「メール」なら、Outlookではありません。
下記を参考に設定。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/
NURO光はSo-netが提供する光回線を用いたSo-net自社サービスです。NURO光に関してはNURO光へ問い合わせてください。plalaが勝手にNURO光へ契約譲渡などをすることはありません。