本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:キャッシュバックについて)

キャッシュバックの申請方法

2023/10/12 23:37

このQ&Aのポイント
  • 入会してから10カ月となりましたが、キャッシュバックの申請方法がわからない場合、どうすれば良いでしょうか?この記事では、ひかりTVやISPぷららのキャッシュバックについて詳しく解説しています。
  • ひかりTVやISPぷららのキャッシュバックの申請方法が分からない方におすすめの情報です。入会してから10カ月が経過しているが、まだキャッシュバックの手続きをしていない方は要注意です。本記事では、キャッシュバックの申請方法や必要な手続きについて詳しく解説しています。
  • ひかりTVやISPぷららのキャッシュバックの申請方法について知りたい方必見です。入会から10カ月が経過した場合、キャッシュバックの手続きをすることができますが、具体的にはどのような方法で行えば良いのでしょうか?この記事では、キャッシュバックの申請方法と手続きの詳細について解説しています。
※ 以下は、質問の原文です

キャッシュバックについて

2021/08/15 08:55

入会してから10カ月となりました。キャッシュバックの申請はどうすれば良いでしょう?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/15 17:24
回答No.2

最初に通知されているはずで、その内容が全てです。

はっきり言えば、非常に分かりにくくめんどくさい様になっています。
それによってキャッシュバックを請求しない人を最初から見込んでいます。
元々払いたくない訳ですからね。

あと、こう言うキャッシュバックは、サービス提供会社の本体ではやっておらず、契約代理店がやって居ますので、その代理店ごとにやり方を変えて居ます。
また、本体ではやって居ないので、本体に問い合わせをしても、代理店の話なので、分かりませんとなりますし、対応もしません。

大体、大量に送られてくる広告の中に、キャッシュバックはの手続きの案内が紛れて届く様になっているのが多いです。

申し込み期間も短く、見落とせば期間も過ぎてるし救済措置もありません。

まあ、キャッシュバックを受け取る方も、それだけ注意が必要ということです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/15 10:51
回答No.1

キャッシュバックとは以下に記載された内容のことでしょうか。
https://www.plala.or.jp/p-hikari/campaign/

上記には、メールで連絡があると記載されています。
また、「ご利用開始月の翌月を1か月目とし、10か月後の月末までのご利用を確認させていただきます。」と記載されていますので、実質、12ヶ月目までまつ必要があると思われます。

ご確認ください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。